アンソニー・ジャクソン!

このところ更新ができなくて申し訳ございません。元気で頑張っております。

さて、昨日はベーシストのアンソニー・ジャクソンさんとのお仕事でした。先日より、マーカス・ミラーさん今剛さんと、刺激的な取材の連続です。このプロジェクトの詳細は、もうすぐ正式発表になるのではと思います。

aj1025.jpg

アンソニーさんは、レクストの楽器用ケーブルを使われています。「やっと理想のケーブルに出会えた。レクストを120%信頼している」との嬉しいご感想。

「レクストのDACを買いたいんだけど。」とアンソニーさんから要望がありましたが、急な話で準備ができず残念。DAC-NS1S今回ロットの最後の1台が、あやうくアメリカへ渡るところでした(笑)。

新スピーカー“RQ-F7”の写真を見せると、「これは、今すぐ聴けないの?」、「名古屋のショールーム?行き方を教えてほしい」と、かなり本気のご様子。DACとスピーカーは、次の来日時に試聴していただけるよう、日程をセッティングしたいと思っています。

「とにかく英語のWEBサイトを!」とのリクエスト。日本語のレクストのホームページを、わざわざ英語変換して見ていただいているようです。「新スピーカーは、どこにも載っていないのでは?」とアンソニーさん。確かに、まだRQ-F7のページができていません・・・。よくご存知です。

--------------------------------------------
≫ 初の著書 『リスニングオーディオ攻略本』 詳細

≫ プライベートブログ 『軽井沢暮らし一年生』 更新中

名古屋覚王山オープニングイベントのレポート

10月10日(日)に開催しました、名古屋覚王山のレクスト新試聴ルームのオープニングイベントのレポートです。

当日はお祝いのお花を頂戴したりして、華やかなオープニングとなりました。ありがとうございます。

event1010101.jpg

イベント会場は、東京試聴ルームよりほんの少し狭くなりましたが、それでも20名くらいはゆったり聴けるスペースがあります。最大で30名様といった感じでしょうか。今回は17名様のご参加でしたので、ちょうど良いくらいの試聴環境だったと思います。

event1010102.jpg

そして、発表しましたレクストの新スピーカー“RQ-F7”。私はこの日、スピーカーの歴史が変わるパフォーマンスであったと感じました。東京から駆けつけていただいたイベント常連のお客様は、さすが一日の長ありといったところで、RQ-F7の実力を早くもキャッチされたようです。早速RQ-F7のご予約を頂戴しております。

名古屋イベントで初参加のお客様は、いきなりのDAC-NS1S ver.2011という最高峰のNS441D技術に加え、この新スピーカーのパフォーマンスでしたから、戸惑いもあったのではないでしょうか。すぐに全てを理解するには難しかったかもしれません。しかし、「なんとなく良い音だな〜」と、感じていただけたのではと思います(笑)。初回イベントですので、それで十分です。気に入っていただいたお客様は、ぜひ次回のイベントや、ご予約での個別試聴で、またゆっくりと聴いてみてください。

RQ-F7の価格は、ペアで39万円(税別)の予定です。RQ-F7の詳しい解説は、近日行いますので、もう少々お待ちください。

event1010103.jpg

レクスト名古屋覚王山の外観は、こんな感じです。次回の名古屋イベントは、11月7日(日)を予定しております。また遊びに来てください。

event1010104.jpg

ぜひ、掲示板までイベントのご感想をお寄せください。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。私も、とっても楽しかったです。


--------------------------------------------
≫ 初の著書 『リスニングオーディオ攻略本』 詳細

≫ プライベートブログ 『軽井沢暮らし一年生』 更新中

10/10(日)は名古屋覚王山イベント

本日のブログは二本立てです。

まずは、昨日の取材から。日本の誇るスーパーギタリスト、今 剛(こん つよし)さんとの対談でした。取材時間を大幅にオーバーするほど、大いに盛り上がりました。正式発表前のお仕事ですので、これまた詳しくは後日ということで(笑)。

kon.jpg

さて、いよいよ10月10日(日)は、名古屋覚王山のレクスト新試聴ルームのオープニングイベントです。

時間は14時〜16時(開場 13時30分〜)。場所は、地下鉄覚王山駅の4番出口よりすぐの、覚王山プラザ2階です。ローソンの2軒西にあるビルで、1階はロールケーキ屋さん。駐車場は、“覚王山西”の信号を南に入ってすぐのところにあり、2、3、26、27、28番が覚王山プラザお客様専用駐車場です。

今のところ、予約21席のうち残5席あります。ご予約お待ちしております。

目玉は、なんといっても新型スピーカー。本来ならばSH-SP7のデモも、しっかり行う予定でしたが、最後の10セットがあっという間に完売してしまいました。手に入らないスピーカーを聴いても、欲しくなると残念なだけです(笑)。新試聴ルームに慣れるまではSH-SP7を聴き、新スピーカーを堪能しましょう。

昨日より新スピーカーをじっくり試聴しておりますが、本当に驚かされるばかりです。“未知”という開発テーマは、間違いなく達成できています。もうお祝いです、このスピーカーの誕生に!

あまりサウンドについて詳しく書くと、当日の楽しみがなくなりますので、今日はその後姿だけを。

newsp.jpg

明日より名古屋入りし、新スピーカーをセッティングしてリハーサルしておきます。掲示板で話題のDAC-NS1S新バージョンとともに、ここでしか聴けない新しい音楽再現をご堪能いただくイベントです。ゆっくり聴いていってください。

 ≫名古屋新試聴ルームのオープニングイベント詳細

お会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
≫ 初の著書 『リスニングオーディオ攻略本』 詳細

≫ プライベートブログ 『軽井沢暮らし一年生』 更新中

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1679)

Link

Search