ザ・ラスト・スピーカーDW-S1 LTD、2ペア完成!

ここ最近は、ザ・ラスト・スピーカーDW-S1 LTD×2ペアの製作にかかりっきりでした。いよいよ今週末にお客様の元へ旅立ちます。感無量!

dws1ltd_180712.JPG

レクスト試聴ルーム用に予定していた3号機もお客様に販売してしまいましたので、手元に残るDW-S1 LTDがありません。あとお二人、ご購入の手を挙げていただければ、DW-S1 LTDの再生産を検討したいと思っています。

とはいえ、疲労困憊ですので、しばらくスピーカー製作はお休みしたいかも(笑)。

──────────────────────

レゾナンス・チップ AT Amazonプライムで即納です!


King of REQST のR-Padも入荷しました!

スピーカーDW-S1 LTD の2号機が完成!

本日、スピーカーDW-S1 LTD の2号機が完成しました!

dws1ltd_180628.jpg

初めて聴いた、DW-S1 LTDとレゾナンス・チップ AT と新ステレオディフューザーRSD-LK1の三つ巴サウンド。不思議な体験でした。

聴いていると、明らかに自分自身のステージがグッと上がったのが認識できたのです。これには驚きました。今まで見えなかった未知の音楽世界が見えた瞬間です。

全てが見える、そして全てに反応し、それが認識できる。こんなスピーカーは、DW-S1 LTDしか出会ったことがありません!

──────────────────────

レゾナンス・チップ AT、Amazonプライムで即納です!


おすすめヒートガンはこちら

スピーカーDW-S1 LTD 2号機のアッセンブル作業

ブログ『OTOTEN2018イベント、あの音の出し方』の続きは、しっかりご紹介したいので、もう少々お待ちください。

さて、本日はスピーカーDW-S1 LTD 2号機のアッセンブル作業。音出しはまだなのですが、ほぼ外観的には仕上がりました。このあと、最終の音色調整チューニングを経て完成です。

dws1ltd_180625.jpg

明日26日は、クリニックのため出張です。ガツンとホームランが打てるよう、頑張ってきます!

──────────────────────

レゾナンス・チップ AT、Amazonプライムで即納です!


おすすめヒートガンはこちら

ザ・ラスト・スピーカー “DW-S1 LTD” 完成!

本日、ザ・ラスト・スピーカー “DW-S1 LTD” が完成し、その1号機をお客様に発送しました。

DW-S1 LTDのフロント面は、ほとんどがウーファーユニット。18cmウーファー×2発搭載です!

dws1ltd_1_180427.jpg

いやはや、最高ですよ、最高! 完成試聴で私とお客様の共通試聴音源『Live In Paris』を聴いたのですが、数々のイベントでも鳴らしてきた曲なのに、本当に新鮮な気持ちで楽しめました。まさに人生最高のパフォーマンス!

「デヴィル・メイ・ケア」のドラム・ソロが歌っているではありませんか。打楽器の表情がここまで鮮明に見えた、そう、まさに見えたのは初体験。

このDW-S1 LTD、全ての面で従来のスピーカーの常識を超えているというか、私のリスニング能力の限界を軽く超えています。

聴く曲、聴く曲に、新しい発見があります。知らなかった音、いや、絶対に今まで聴こえてなかった音があるのです。高解像度と言ってしまうこともできますが、ギスギス感はゼロ。目の前の音にスピーカーの存在は見えてこず、まるで音楽という生き物が存在しているかのようです。

どの音楽を鳴らしても、余裕すぎるくらい余裕。レクスト試聴システムの中で、(私のリスニング能力を含めても、)最上位がDW-S1 LTDであるのは明らかです。

リアにスリットダクトがあります。超分厚い側面板が見えます。

dws1ltd_2_180427.jpg

ツイーターは2mm厚の真鍮リングで固定するという、凝りに凝った仕様。

dws1ltd_3_180427.jpg

本日はメルマガを発行しました。

スピーカーDW-S1 LTDの話題に加え、タイトルは『新製品 レゾナンス・チップ AT 先行予約受付中!』です。

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。


※ 明日28日よりGW休暇に入ります。ブログ再開は5月7日の予定です。

──────────────────────
R-PadシリーズをAmazonプライムで!


Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1975)

Link

Search