連載が公開されました!

私がe-onkyoさんのホームページで連載している『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』が更新されました。先日の神保さんイベントのご報告です。

『神保彰氏の新作ハイレゾ × 2作品は、異なる海外マスタリングに注目!』

イベントでも解説しました通り、波形データを使ってマスタリングの違いを説明しています。この『BROMBO V !!!』、なかなか勇気あるレベル設定です。

ハイレゾ環境のない方でもOK。CD盤でも、この音圧レベルで記録されています。ぜひ、アンプ側の音量をグイッと上げて、目の前にベースとドラムを出現させてみてくださいね!

史上初?! アナログマスターテープ vs ハイレゾ 後編公開!

本日、連載『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』の第34回、ビクタースタジオさん取材レビューの後編です。

 > 連載『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』第34回のページへ

記事には書きませんでしたが、ビクタースタジオさんには様々な要望を、強〜くお願いしてきましたよ!

音楽を家庭に届ける大きな器として、ハイレゾに夢を感じた取材となりました。ぜひご一読ください!

史上初?! アナログマスターテープ vs ハイレゾ

本日公開されました連載『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』の第33回、力作です。

 > 連載『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』第33回のページへ

このブログではお馴染みのネット比較試聴動画で、アナログマスターテープ vs ハイレゾのガチンコ対決!ビクタースタジオさんの全面協力で実現しました。ぜひ聴いてみてください。

音量は、FLARマスタリングのエンジニア袴田剛史さんのボリューム位置。私よりも4dBくらい小さ目かもしれません。でも、すごく分かりやすいスタジオ環境でした。

victor_160323.jpg

後編は、怒涛の長文(笑)。近日公開ですので、どうぞご期待ください!

『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』の第14回原稿

『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』の第14回原稿を提出しました。今回の前半は、かなり厳しめ。聴き手側代表としての要望を書いてみました。

後半は、レーベルまるごとの太鼓判です。ジャズ好きの皆様、どうぞお楽しみに。

数日中には公開されると思います。

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1782)

Link

Search