新ステレオディフューザーRSD-LK1のレビュー その3

レクストダイレクトに、新ステレオディフューザーRSD-LK1のレビューが届きました。旧ステレオディフューザーとのコンビネーションの詳細も。ありがとうございます!

----------------

Marcoa ID:269262 投稿日:2018/05/22

『穏やかな音楽空間』

製品の写真が公開される前から、予約購入をしました。というのも、旧ステレオディフューザー「RSD-HM1」の効果が素晴らしかったことに他なりません。

初見、何じゃこりゃ!?な外観(^^ 鈍い光沢の金属の塊。ずっしり重く、設置面の頂面は指で触ると、ケガをしそうな位鋭いです。が、親指ほどの小ささなので、セッティングはし易いです。

こんな小さな金属の塊で、本当に音が変化するのか...!?
期待と不安を抱きつつ、試聴を開始。

RSD-LK1単独と、RSD-HM1を併用したものをレビューします。


■RSD-LK1 単独

音出しすぐに感じたのは、本体のエッジの効いた見た目と反した穏やかな空間が眼前に展開。音の角が取れて丸くなった...という表現とは違いますが、穏やかなのに芯が通った力強さがあって、音楽の細部まで見渡せる...といった印象です。


■RSD-HM1 併用

RSD-LK1単独では、RSD-HM1で感じた、ボーカルの情感や音楽の熱気のような表現があまり感じられなかったのですが、旧ディフューザーとの併用では流石!としか言いようがありません。両者の美味しいところを、良い塩梅で表現できているというのは凄いですね。陳腐な表現で恐縮ですが、聴く気もなかった音源を聴き直したくなります。


私はアニソンや声優関連の音源をよく聴くのですが、打ち込み系の音源が中心で、オーディオ的につまらないものが多い中、このRSD-LK1は、そんな音源にも隔たり無く寄り添うものと確信しております。美しい天使の様な声優の歌声を聴いてしまったら、絶対外せないマストアイテムとなることでしょう。


個人的には、予備にもう1セット欲しい!と思わせる程の製品であると同時に、あまり人に教えたくない製品でもあります。


rsdlk1_180523.jpg

----------------

打ち込み系、声優さん、アニソン。どれも素晴らしい音楽ではないですか! クラシックとジャズだけがオーディオではありません。ですが、確かに音圧をギリギリにまでアップさせた音楽は、オーディオ機器が苦手としていた音源であることには間違いなし。レクストも15年くらい前は、非常に再生に苦労していました。

オーディオの真の上位互換性とは何か。好きな音楽を少しでも良い音で聴きたいというのが、オーディオを始めたキッカケではなかったのか。いつの間に、優秀録音や拍手や食器の音だけを聞くようになったのだろう・・・。

そんな全てを吹き飛ばしてくれるような音質向上アイテムが、新ステレオディフューザーRSD-LK1です。過剰音圧は ほどけるように解放され、天使の歌声が聴こえてくる。素晴らしいです!

新ステレオディフューザーRSD-LK1のレビュー その2

続々と新ステレオディフューザーRSD-LK1のレビューがレクストダイレクトに届いております。驚いていただけ、そして良いサウンドが飛び出し、私も嬉しいです。ありがとうございます!

----------------

さくらもち ID:268969 投稿日:2018/05/19

理由が分かりませんが…
より自然になり、とてもスピーカーから出ている音とは思えません。

通常のレクスト製品と比較すると、割高の印象でしたが、質感と音質向上を考えると、非常に満足度は高いと思います。

というか、設置後に曲を聞いていると、ホント幸せで気分が良くて、思わず笑顔になってしまいます。

オーディオボードに接触させて設置しただけなんですけどね…

rsdlk1_180521.jpg

----------------

chacha ID:268957 投稿日:2018/05/19

設置後3日が過ぎ。。。

凄いな〜〜まるで別録音のアルバムを聴いているようです。録音にもよりますが、山下達郎のartisan、ボーカルの定位が揺るぎなく左右の音像が広がり今まで聴こえていなかった楽器の旋律が聴こえます。

ボキャブラリーが足らないのが辛く、この状況を上手く表現できていませんが、圧倒的な音楽のシャワーと確かな技術の信頼。

オーディオルームから出られなくなりそうです。


----------------

私がRSD-LK1の原理を上手く説明できていないのがもどかしいのです。要はステレオ方式の空間合成の相殺現象をコントロールし、音楽情報の損失を無くすという感じなんですが・・・もっとわかりやすく説明できるよう努力しますね。

──────────────────────

AmazonにR-Pad再入荷。レクストダイレクトは完売なので、入手できるのはAmazonだけです!


低音をガツンと聴くなら、このハイレゾ!
hd_best.jpg

新ステレオディフューザーRSD-LK1のレビュー

早くも、新ステレオディフューザーRSD-LK1のレビューがレクストダイレクトに届きました。スピーカーはWilsonAudio SYSTEM5.1。果たして、RSD-LK1の効果とは!

----------------

chacha 投稿日:2018/05/17

『何が起きているの?』

今まの感じは、coolでキレのいい音でしたが、ディフューザ設置後なぜか妙に艶かしく聴こえます。かってフォープレイがこんなに艶かしく聴こえたことはありません。「パイプの煙」の佐藤正美さんのギターが。。。目の前で演奏しているようで、思わずウルっと来てしまいました。大好きなアーティストさんでした。何が起きているのか理解できませんが、もう戻れねいですね。凄いです。


rsdlk1_180518.jpg

----------------

スピーカーの足に少しだけしか触れないのを心配されていましたが、RSD-LK1はスピーカーを制振するのではないので、これでOK。ご安心ください。


さて本日はメルマガを発行しました。

タイトルは『新ステレオディフューザー & レゾナンス・チップATは、オーディオを超える!』です。

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

新ステレオディフューザーRSD-LK1の接地方法

メルマガ先行予約中の新製品、ステレオディフューザーRSD-LK1。早速、初回ロットが届いた皆様から質問が入り始めました。

接地で悩まれる点は共通しており、「スピーカーとRSD-LK1の接地面が少ないけれど、大丈夫?」というものです。

RSD-LK1はスピーカーに接触させて接地します。この意味は、あくまでスピーカーからの振動フィードバック情報を少しだけもらうという役割です。接触面は少なくてかまいません。基本的に、RSD-LK1は床に置くだけで効果を発揮するというポイントが、私の説明ではうまく伝わらなかったようで、申し訳ございません。

rsdlk1_180516.jpg

それでも、驚きのメールも届き始めております。分からないことは、どんどんお問合せください。すぐに解決できますので、ご安心ください。

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1910)

Link

Search