R-Pad効果を定番CDで試聴その1

新製品レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”の効果をお伝えするべく、定番音源を試聴してレビューしてみます。

使用したR-Padは5枚で、機器(トランスポート、DAコンバーター、アンプ)の天板で3枚、壁コンセント側の電源タップのプラグの上に1枚、電源ブレーカーボックスの上に1枚です。先日の比較試聴動画のフル装備と同じですので、写真をチェックしてみてください。

Kind of BlueKind of Blue
・・・リマスターCD盤に買い替えるより衝撃的。スピーカーを買い替えたくらい、感動に変化がある。演奏の表情がもはや別物であり、凄み、タメなどに興奮。オーディオの音質向上にきちんと応えてくれる、さすが名盤!


Waltz for DebbyWaltz for Debby
・・・ここはライブ会場か? 熱演と会場カチャカチャノイズの対比が別物。こりゃ大化け。笑い声など、聞こえない=感じられない音がある。音楽でかき消されているのだ!


Hell Freezes OverHell Freezes Over
・・・オーディオイベント御用達「ホテルカリフォルニア」冒頭のドラムキック。いろいろなスピーカーで聴いてきたが、このキックは初体験。ビーターがヘッドを叩き、その波紋が広がる様が見えるよう。このキックは、実はボンゴとのユニゾンということも楽々と聞き取れる。迫力が凄い!


Saint-Saens:Symphony No.3 Dukas:L\'apprenti SorcierSaint-Saens:Symphony No.3 Dukas:L\'apprenti Sorcier
・・・私の所有する中で、最もダイナミクスが大きいCD盤。いつもよりボリューム位置を上げないと、ピアニシモが小さく聞こえないくらい。ということで、この盤に合わせたいつものボリューム位置に変更すると、フォルテシモで慌てて音量を下げた。それほどのド迫力! 弦セクションは弓が見えるよう。うねり、タメ、感情表現が別物。


ヴァイオリン名曲集ヴァイオリン名曲集
・・・こちらまで熱演の緊張が伝わってきて、息もできないほど。音の全てが見える。聴いたことのないフレーズやテクニックに多数を新発見。いや、知っている音なのに、新たに出会い直しているのだ。バイオリンが歌っている、泣いている。オケが入ると、なんと分厚いサウンド!


試聴時のメモ書きそのままなので、ちょっとぶっきらぼうでスミマセン。最初はR-Padの有無で比較試聴していたのですが、あまりにも従来のサウンドと違うのでバカバカしくなって止めました。ただただ、R-Padで進化した新しい音楽再現の波に身を任せるだけ。他にも定番音源を聴いていますので、明日のその2に続きます。

R-Padの新ポイントの比較試聴動画 “電源ブレーカーボックスの上”編

前回のメルマガで発表しましたレゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”の新ポイント、“電源ブレーカーボックスの上”の比較試聴動画です。

いつもの通り、機材やセッティング、音量など全て一定にして動画を撮影しました。各動画の違いは。R-Padの有無と数量のみです。ネット動画で違いが確認できるほどの、R-Padの高い音質改善効果。ぜひ比較してみてください。

今回の比較試聴動画では、新ポイント“電源ブレーカーボックスの上”を確認するのが目的です。そこでアフター動画その1は、R-Padをほぼフル装備にしてみました。使用したR-Pad×4枚のうち、3枚はトランスポート、DAコンバーター、アンプの天板にR-Padを置きました。赤矢印のところです。

rpad_160913.jpg

そして残りのR-Pad×1枚は、こちらも新ポイントの“壁コンセントの電源プラグ”。

rpad_1_160901.jpg


アフター動画その2では、新ポイント“電源ブレーカーボックスの上”を追加しました。

rpad_bk1_160908.jpg

それでは比較試聴動画をお楽しみください!


↓ビフォー動画です。R-Pad無しのパフォーマンスです。


↓アフター動画その1。上記のように4枚のR-Padを使用した。前回の比較試聴動画の最高音質サウンドと同じセッティングです。


↓アフター動画その2。R-Pad新ポイント“電源ブレーカーボックスの上”を追加!



ネット動画で、この迫力が伝わりますでしょうか?野球のピッチャーに例えるなら、ビフォーはリトルリーグ、アフターその1は高校野球、アフターその2はメジャーリーグの剛速球という感じですね〜。

この音を聴いて、本気で「もうオーディオ開発を引退してもイイんじゃないか?」と考えました。これ以上のパフォーマンスがあるのだとうか?、いやこれ以上が必要なのか?、と。

ぜひ聴いてみてください!

レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”のご感想その4

先日の『メルマガで発表、R-Padの新ポイント!』でご紹介した“壁コンセントの電源プラグにR-Pad”を試されたお客様からのご感想です。ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

R-padの発送ありがとうございます!
無事受け取りました。

新ポイント、みなぎる音楽の力がまずすごいですね!
ここまで生き生きとした音楽が出てくるのか!

ヘッドフォン越しというか、ヘッドフォンの存在を忘れてしまう音の存在感。
何かも今までと違います。

音楽の奔流がここまで伝わってくるの!! とビックリです♪
複数R-padあるならマストポイントですね!

(東京都 N様)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さらに“電源ブレーカーボックスの上”にR-Padを追加すれば、もっと凄いことになりますよ〜。皆さんもぜひお試しくださいね!

R-Pad第5ロット、即日完売御礼!

昨日のメルマガで先行販売しましたレゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”第5ロット×20枚は、あっという間に完売してしまいました。生産供給が追いつかず、お迷惑をおかけし申し訳ございません。

次回第6ロットは、早くて9月下旬の入荷予定です。焼物職人さんと革職人さんに、できるだけ早く仕上げてくれるようお願いしておきますので、もう少々お待ちください。

R-Padの電源ブレーカーボックスのチューンは素晴らしいです! 鳴らし込みが進んだのか、昨日より今日の方がご機嫌な気がしますね〜。この週末、R-Padが届いた皆さんは、ぜひじっくり楽しんでみてください。

rpad_bk_160909.jpg

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1580)

Link

Search