レゾナンス・チップ・ゴールド出荷1300セット突破!

レゾナンス・チップ・ゴールドの累計出荷数が、1300セットを突破しました!ありがとうございます。

現在販売しているのは第7ロット。品切れする前に先手を打って入荷しておりますので、今のところレゾナンス・チップ・ゴールドは即納で対応しております。ただ、この第7ロットが無くなると、次に入荷が4月中旬になってしまいますので、少しお待たせする可能性があります。ぜひお早目にご検討ください。

 ≫レゾナンス・チップ・ゴールド販売ページへ

少しご紹介が遅くなりましたが、先月発売されたステレオ誌3月号にレゾナンス・チップ・ゴールドのレビューが多数掲載されております。ぜひご一読ください。

●41ページ〜 「増した低域の造形力」(鈴木裕氏)
●45ページ〜 「さすがの最新チップ」(村井裕弥氏)
●57ページ〜 「振動をコントロールして絞り出せ!」(生形三郎氏)

『家電批評3月号』にレゾナンス・チップ・ゴールド掲載

先日発売された雑誌『家電批評 2015年3月号』の特集“最新AV家電の裏ワザ115 絶対使えるスペシャル”で、レゾナンス・チップ・ゴールドを紹介していただきました。『貼るだけで音質改善!!魔法のチップ』というタイトルで、“技あり!”が2つの高評価です。ありがとうございます。

rcgl_150205.jpg



さて、そのレゾナンス・チップ・ゴールド、いよいよ累計出荷数が1100セットを突破しました!現在、第4ロット×100セットが完売し、第5ロット×100セットを販売中です。即納できます。

今月発売のステレオ誌でも、レゾナンス・チップ・ゴールドをたくさん取材していただきました。こちらも楽しみです。

まだレゾナンス・チップ・ゴールドを試していない方は、ぜひチャレンジしてみてください。レクストの制振技術を知る入口になると思いますし、その性能は“楽しく音質改善”というレベルをはるかに超え、“音楽制作現場で音質向上が得られるレベル”、“本気で音楽と対峙できるレベル”であることをお約束します。

レゾナンス・チップ・ゴールドの新ポイントも、まだまだ探しております。こちらもお楽しみに!

 ≫レゾナンス・チップ・ゴールドの販売ページへ

レゾナンス・チップ・ゴールドでSACDを音質向上

SACDプレーヤーの音質向上に挑戦しました。比較試聴動画もあります。

YOUTUBEで音楽を鳴らす場合、著作権の問題があります。所有しているSACD盤を再生して公開することはできません。しかし、レクストはSACD盤の制作会社に認定されていますし、実際にSACD盤を数枚制作してきました。独自制作したSACD盤もあり、権利的にSACD盤をYOUTUBEで鳴らすことが可能ですので、今回の比較試聴動画が実現しています。

本日の比較試聴に用いたのは、SACD盤の『さよならtoday/矢口博康』。SACD規格らしからぬ、図太いサウンドが魅力の1枚です。ステレオ誌“2003年度下半期CD優秀録音BEST10”に選ばれた名盤。レクストダイレクトにはまだ在庫がありますので、SACD盤のリファレンスとして、ぜひコレクションに加えてみてください。

 ≫SACD盤『さよならtoday/矢口博康』販売ページへ

SACDプレーヤーは、DENON/DCD-1650AE。試聴曲は、『さよならtoday』の5曲目「It's good to say sayonara」です。ソプラノサックスとアコースティックギターが美しい音色を奏でます。

ボリューム位置は固定で、ケーブルやセッティング、アクセサリーは全て共通にして3つの動画を収録しました。

まずはビフォー動画。DCD-1650AEノーマルの再生です。1分30秒くらいで再生をストップしています。



次に新製品レゾナンス・チップ・ゴールドとのガチンコ勝負ということで、レゾナンス・チップ・ワールドを貼ってのパフォーマンスです。写真のように、CDロゴの上にレゾナンス・チップ・ワールドを貼りました。

sacd_wd_150121_1.jpg




最後に、レゾナンス・チップ・ゴールドを貼ってのパフォーマンス。レゾナンス・チップ・ゴールドは、デザイン的にマッチするようフロントパネルに貼りますので、スイッチの配列に合わせて写真の位置に貼りました。レゾナンス・チップ・ゴールドでの動画のみ、5曲目をノンストップで再生しています。

sacd_gl_150121_2.jpg




いかがでしたでしょうか?実際に聴いた感想を書きます。

久しぶりに聴いた『さよならtoday』は、レクストの文京区白山試聴ルーム時代よりも、はるかに良い音で楽しめました。『さよならtoday』制作から10年以上。積み重ねてきた10年の音質向上の歩みを、こうして実感できたのには感激しました。ノーマル状態の再生でも、当時を超えています。ここ最近のレゾナンス・チップ・ゴールドによる音質向上は、本当に素晴らしい!

ノーマル再生で感激したのに続き、レゾナンス・チップ・ワールドでの試聴。実は、ほとんど音質の変化を感じませんでした。それもそのはず、レゾナンス・チップ・ワールドは、CD規格の音質改善技術である“NS441D”を、簡易プログラムとして制振チップで実現したものです。例えるなら、NS441D技術のレトルトパック商品。CD規格での音質改善は素晴らしいものがあるレゾナンス・チップ・ワールドですが、開発意図通りにSACD規格では制振反応がほとんど発生していません。つまり、SACD盤の再生でのグレードアップを狙うなら、レゾナンス・チップ・ワールドは不向きということです。しかし、同じプレーヤーでCD層を再生すると、SACD層を超えるくらいのパフォーマンスが得られるというのが、レゾナンス・チップ・ワールドの魅力と言えるでしょう。

今回の目標は、SACD盤の再生を大きく向上させようというもの。そういった意味では、レゾナンス・チップ・ワールドは落選。新製品であるレゾナンス・チップ・ゴールドに期待です。

レゾナンス・チップ・ゴールドを貼って、SACDプレーヤーの再生ボタンを押すと・・・いや〜これは笑いが止まりません。思わず1曲全部聴いてしまいました。ノーマル状態での再生を、全ての面で上回っていると言えます。音の表現力や、鮮度感、生々しさ、音色の美しさ、音像の広がり、全てのパラメーターで音質が向上しました。

この動画は、レゾナンス・チップ・ゴールドを貼った直後に撮影していますので、まだその実力は2割程度という感じです。レゾナンス・チップ・ゴールドは1週間かけて音質向上し続けるので、100%のサウンドとなる来週が楽しみでなりません。

私と同じ感動がネット比較動画でもお伝えできるかもしれないと思い、レゾナンス・チップ・ゴールドを貼ったパフォーマンスのみ、曲を途中でストップせずに全曲フル試聴できるよう公開しました。ぜひ聴いてみてください。

SACD盤を多く所有し、楽しまれている方も多いと思います。もし、まだレゾナンス・チップ・ゴールドを試していないのならば、迷わず挑戦してみてください。SACDプレーヤーのフロントパネルにレゾナンス・チップ・ゴールドを1個貼るだけですので、超簡単です。自信を持ってお薦めさせていただきます!

 ≫レゾナンス・チップ・ゴールドの販売ページへ

レゾナンス・チップ・ゴールド出荷1000セット突破!

レゾナンス・チップ・ゴールドの累計出荷数が、1000セットを突破しました!ありがとうございます。

レゾナンス・チップ・ゴールドは、レクスト開発チームにとっても、最高の自信作。安価で、これほど音質向上するアイテムを開発できたことは、昨年の最大の収穫でした。

来週は、SACDプレーヤーに貼って、SACD盤の再生がどこまで向上できるか挑戦したいと思っています。レゾナンス・チップ・ワールドとレゾナンス・チップ・ゴールドの直接対決も面白そうです。同じ貼り付けグッズでも、制振プログラムの違いで大きな音質差があることを実感していただけると思います。

レゾナンス・チップ・ゴールド未体験の方は、ぜひ貼るだけ簡単な音質グレードアップに挑戦してみてください。まずはプレーヤーのフロントパネルがお薦めです。CDプレーヤー、アナログプレーヤーなど、なんでもOKです。レゾナンス・チップ・ゴールドを1個貼るだけで大幅に音質向上します。

2個目のレゾナンス・チップ・ゴールドは、電源タップが良いでしょう。接続している機器全体に効果を発揮しますので、こちらの音質向上も驚いていただけるはず。

パソコンをオーディオに導入している方なら、まずはパソコンの天板。合わせてUSB-DACやネットワークプレーヤーにレゾナンス・チップ・ゴールドを貼ってみてください。慣れてくれば、HDDなどにも。PC系機器にレゾナンス・チップ・ゴールドは効果絶大です。

ポータブル系のオーディオでも、レゾナンス・チップ・ゴールドは大きな戦力となるでしょう。持ち運びの邪魔にならない場所を見つけて、レゾナンス・チップ・ゴールドを貼ってみてください。ヘッドホンやイヤホンでのリスニングでも、びっくりするくらい喜んでもらえると思います。

いきなり応用編を試したい方が多いようですが、まずはレゾナンス・チップ・ゴールドを説明書通りにお試しください。なぜなら、レゾナンス・チップ・ゴールドは簡単に使用したときに最大の効果を発揮するよう設計しているからです。応用する必要はありません。

そして、1個のレゾナンス・チップ・ゴールドにつき、貼ってから1週間は音質向上を楽しむことをお薦めします。貼った直後から音質向上しますが、その変化は実はまだ2割ほど。残りの8割は、一週間くらいかけて音が良くなっていくのがレゾナンス・チップ・ゴールドの面白いところです。貼った直後で驚いてはいられない・・・その5倍も更に音が良くなるのですから。

レゾナンス・チップ・ゴールドは第4ロットが入荷しましたので、現在即納できます。この感動の音質向上を皆様にお届けできるのは、私にとっても大きな喜びです。レクストの最高傑作をぜひ!ご検討よろしくお願いいたします。

 ≫レゾナンス・チップ・ゴールドの販売ページへ

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1381)

Link

Search