USB用 AT制振プラグ/アダプター、初回ロット予約完売!

先週末のメルマガで、ダイレクト会員様先行予約を開始したUSB用 AT制振プラグ/アダプターですが、初回ロットはあっという間に完売。現在第2ロットのご予約を承っている状況ですが、こちらも数が少なくなってきております。本当にありがとうございます。

atausb_181203.jpg

atpusb_181203.jpg

年内の作業可能日程を考えると、早くも90%くらいスケジュールが埋まってしまいました。年内にご提供できるバージョンアップや機器チューニング、制振プラグ、制振アダプターは、残りわずかという感じです。お早めにご検討いただけると嬉しいです。できるだけ年内にお届けできるよう、全力で挑みます!

AT制振アダプターのレビュー 『心地よい…』

バナナ制振プラグ ATP-BNNセットのレビューが届きました。ありがとうございます。ミラクルな音質改善は、このバナナ制振プラグから快進撃がスタートしました!

≫ バナナ制振プラグ ATP-BNNセットのレビュー

atp_180824.jpg

 
──────────────

mamo! 様  ★★★★★ 投稿日:2018/11/06

『心地よい…』

ATP-BNN4本セットが手元に来てアンプに装着してみました。すぐに小音量でしたが聞いてみても違いはわかりました。

2週間ぐらい間があいて今日ちゃんと音出ししてみました。坂本美雨のアルバムを流してみて、この方の透き通った声がすごく鮮やかというか心地よいのです。楽曲全体が厚みが増した?音が濃くなった?どう表現したらいいのかわかりません。とりあえずATP-BNNを装着することによりかなりグレードアップしたことは確かです。

アンプのスピーカーAチャンネルに装着して聞いているんですが、空きのBチャンネルにATP-BNNに装着してもグレードアップは期待できるんですかね?

ちなみにスピーカー本体はバナナプラグ非対応なので残念です。

──────────────

空きのBチャンネルは未接続端子なわけですから、オーディオの音質劣化の現況ともいえる“穴”が存在します。ヘッドホン出力がフォン制振プラグで音質向上するのと同じ原理で、空きBチャンネルにバナナ制振プラグを接続すると大きくグレードアップできますので、ぜひお試しください。

ただし、費用対効果で言えば、限定生産 RCAケーブル Z-LNC01S / AT-Naked を導入したほうが、圧倒的に音質向上しますので、ATコア内蔵ケーブルから攻めるのをオススメします。

スピーカーがバナナ対応でないのは残念! よく見るとバナナ穴があったりしますので、よくわからない場合は写メなどお送りいただければ私もチェックしてみます。

バナナ制振プラグ、即納できます!

レクスト試聴ルームの最高音質を更新!

本日、レクスト試聴ルームの最高音質を更新しました!

普通のCD盤が、ハイレゾを飛び越えて、レコーディング中のプレイバックを聴いているくらいの鮮度、音楽エネルギー、色気、(良い意味での)緊張感、実在感・・・といった感じで鳴っています。こんな音、オーディオで聴いたことはありません。前人未到、間違いなし。

このサウンドの正体は、制振プラグを応用して、アレをアレにして・・・(笑)。明日のメルマガで発表しますので、どうぞお楽しみに。皆さんのご期待の、はるか上を超えていくサウンドです!

バナナプラグ非対応ターミナルかと思ったら、なんとキャップだった!

バナナ制振プラグをご購入いただいたお客様より、「差し込もうとしたら、スピーカーにバナナプラグ用ジャックが無かった」とのご連絡をいただきました。お使いのスピーカーをお尋ねすると、ソナスファベール/コンチェルトグランドピアノとのこと。

ソナスファベール社クラスのスピーカーがバナナプラグ非対応だとは考えられません。そこで、お送りいただいたのがこの写真。

bnn_gp_1_181002.jpg

確かに、バナナプラグ用の穴がありません。ですが、スピーカーターミナルの削り出しパターンからすると、わざわざバナナ穴を埋めるとは考えられないのです。そこで、「赤と黒のシールで、バナナ穴が塞いであるだけではないのでしょうか?」とお返事しました。

結果やいかに?

お客様が奮闘され、なんと赤と黒のプラグキャップだったことを発見されました!

bnn_gp_2_181002.jpg

なかなか珍しいケースですので情報共有したくお願いしたところ、お写真の掲載を快諾いただきました。ありがとうございます。

スピーカーターミナルは自社で削り出しして製作するケースは少なく、アンプやスピーカーは既成品(もしくは既成品ベースの改良タイプ)を採用することが多いのです。ということは、わざわざバナナ穴無しの既成品を作るのは、需要を狭めるので考えにくいと言えます。

バナナ制振プラグは、ほとんどのアンプやスピーカーに取り付け可能です。バナナ制振プラグの生産が追いつけば一般販売を開始しますので、もう少々お待ちください。

バナナ制振プラグで、ぜひ夢の超オーディオ・サウンドを手に入れてください!

──────────────

レゾナンス・チップAT、Amazonプライムで即納可!

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1995)

Link

Search