eイヤホン秋葉原店さんイベント、大盛況でした!

4/16(土)のeイヤホン秋葉原店さんイベント『イヤホン・ヘッドホンとマスタリングとハイレゾと』は、大盛況でした!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

店舗内での試聴会は、お客様が途切れることなく予定時間が終了したくらい。マスタリングエンジニア小泉由香さんと私で解説しながら、マスタリングのビフォーアフターを聴いていただいたのですが、マスタリング音源を鳴らすと、皆さん「ウンウン、これこれ」とうなずくのが印象的でしたね〜。

その後の予約制セミナーは、急きょ座席数を増やしての満員御礼。みなさんと活発に意見交換できました。

ee_event_160416_1.jpg

レクスト製リケーブルも大好評!「頭の中で小さい世界を作っていた音楽が、レクスト製リケーブルだとドーンと制限なく広がっていく感じ〜」と、若い世代からなかなか鋭い感想が飛び出し、嬉しくなってしまいました。太くて重いケーブルが受け入れられるか心配していたのですが、「この音なら全然平気!」と皆さんからOKをもらいホッとしています。5月下旬の発売を楽しみにお待ちくださいね!

ee_event_160416_2.jpg

イベント後には、eイヤホン秋葉原店さんにお客様より御礼のお電話が入ったとか。感激です!

次回も開催できるよう、また企画したいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

明日4/16(土)はeイヤホン秋葉原店さんイベントです!

明日4/16(土)はeイヤホン秋葉原店さんで、イベント『イヤホン・ヘッドホンとマスタリングとハイレゾと』を開催します。マスタリングエンジニア小泉由香さんと私で、店舗内での試聴会と、その後の予約制セミナーを行います。ぜひ遊びにきてください!

スクエア・エニックス様のご協力により、今回のイベント用に他では聴けないスペシャル比較音源を準備しています。なんと、ファイナルファンタジーのサントラ音源を使った、マスタリングのビフォーアフター比較試聴!小泉由香さんのマスタリングによる音質向上レベルを、ぜひイベントでご確認ください。

そして、イベントの目玉として、レクストからは新製品のイヤホン/ヘッドホン用のリケーブルを初披露します!ポータビリティーを完全に無視した、音質最重要視の超ド級リケーブルです。ものすごく太くて重いんですが、イヤホン/ヘッドホンが今まで聴いたことのないサウンドで鳴りまくります。聴いた人が全員驚く、ヘビー級リケーブルなんです。

mmcx_390.jpg

minixlr_390.jpg

このリケーブル、もう凄いのなんの。愛用イヤホン/ヘッドホンのケーブルが交換できるなら、ぜひイベントにご持参ください。そのイヤホン/ヘッドホンが持つ潜在能力を、これでもかというくらいご堪能していただけます。「こんなに鳴るの?」と、ぜひ会場で驚いてください!

普段はスピーカーで聴いている方には、リファレンスとしてレクスト製リケーブルのヘッドホンをオススメします。私がクリニックでご自宅へ行かなくても、そのヘッドホンから聴こえる音こそ、目指すサウンドです。大いなる音の基準を得ることができるのですから、これ以上のオーディオ的戦力アップはありません。

ハイエンド機器を揃えていても、レクスト製リケーブル装着のイヤホン/ヘッドホンよりスピーカーが良い音のお宅は、滅多にお目にかかることはないでしょう。それくらい、鳴ります!私がイヤホン/ヘッドホンでイベントをヤル気になったのは、このリケーブルで理想のサウンドが実現したためだったのでした!

明日はお会いできるのを楽しみにしております。「ブログ見ました〜」と、お気軽にお声がけくださいね。

4/16イベント用のネタ作り

今週末4/16(土)開催のイベント、『イヤホン・ヘッドホンとマスタリングとハイレゾと』に向けて、こんなの作ってみました。あれ?直出しのはずのケーブルが無い???

900st_160413.jpg

工場に昨日発注した新製品の専用パーツが、なんと加工を終え本日到着。超特急作業に感激です!無事にイベントで披露することができそうですよ。お楽しみに〜。

イベント『イヤホン・ヘッドホンとマスタリングとハイレゾと』

いよいよ発表になりました、e☆イヤホン秋葉原店さんで今週末4/16(土)開催のイベント、『イヤホン・ヘッドホンとマスタリングとハイレゾと』!

 ≫イベント詳細

前半の『マスタリング体感イベント』は、かなりフリーな感じ。レクストDAコンバーターDAC-NS1Sのヘッドホン出力を使って、店頭で太鼓判ハイレゾ音源やマスタリングのビフォーアフターを聴こうという内容です。マスタリング・エンジニア小泉由香さんに直接質問したり、要望を伝えたり、意見交換できるチャンスですよ〜。もしかすると、当日限定で試聴できる、小泉さんハイレゾ作品なんてものも飛び出すかもしれません。

私はというと、そりゃもう秘密のアイテムを準備中。イヤホン・ヘッドホンのファンは、必聴の新製品です!イベント直前というのに、未だ工場で金属加工中という・・・果たして間に合うのか(笑)。製品バージョン直前の最終プロトタイプを、イベント当日は聴いていただけるよう持参します!

ぜひご参加ください!お会いできるのを楽しみにしております。

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1522)

Link

Search