ポタフェス2016、ご報告

ポタフェス2016、大いに盛り上がりました。レクストブースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございます。

pf_160719.jpg

HD650専用のレクスト極太リケーブルは、打率10割。試聴した全員が驚いていましたよ。リケーブル初挑戦の方は「ケーブルだけでこんなに音が良くなるんですね」と驚き、HD650マニアの方々は「聴かなきゃよかった」、「もっと高額なケーブルも聴いたが、レクストは別格」、「全ての面で音質向上している」とショックを受けられていたようです。HD650購入を検討されていた方は、「レクストケーブルを予算に組み込まないと」と、ちょっぴり困ったようなご様子。とにかく、HD650のケーブルを交換した瞬間の、驚きの表情を見るのが私も快感でした!

そして超目玉の新製品、レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”。こちらは、レクスト・ファンの方が、音質チェックに何人も遊びに来てくださいました。聴いた瞬間、「予約できますか?」と早くも初回ロット確保の方も。音楽制作好きのお客さんは、MACBOOK PROをカバンから取り出し、トラックパッドの横にレゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”を置いて何度も比較試聴し、「驚きました!」とのこと。

レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”の良さは、気軽にいろいろなところに試せるところ。そして大きな音質向上です。デジタルの音の薄さが改善し、分厚く濃厚になる感じ。薄味の音楽が、色濃くなる感じ。そんなご意見が多かったです。

レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”は、今週末のメルマガより先行予約を開始する予定です。どうぞお楽しみに!

ポタフェスで新製品!

明日から秋葉原イベント“ポタフェス2016”です。レクストも参加します。2階36番ですので、ぜひ遊びにきてくださいね!

目玉は、HD650専用のレクスト極太リケーブル。今日も仕上がり具合を最終試聴しましたが、もうメロメロです。もはやヘッドホンを超えるサウンド???

hd650_160715.jpg

ポタフェスではHD650を用意し、純正ケーブルとの比較試聴が可能です。

hd650_2160715.jpg

そして超目玉が新アクセサリー。その名も、レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”!

rpad_160715.jpg

本日発行のメルマガに、R-Padの詳しい情報を書きますね!

明日からのポタフェス、お会いできるのを楽しみにしております。土日ともに、私はフル出場しておりますので、ぜひお声がけください。R-Padはもちろん、MMCXとミニXLR極太リケーブル、そしてHD650専用リケーブルが試聴アイテムです。お待ちしております!

来週6/18(土)は秋葉原イベント!

来週6/18(土)は、e☆イヤホン秋葉原店さんでイベントです!詳細が発表になりました。

≫【イベント】6/18開催 『太鼓判ハイレゾ音源を、イヤホン/ヘッドホンで聴く!』

イヤホン/ヘッドホンの凄いところは、騒がしい店頭で試聴イベントが行えること。しかも、ルームチューニングやスピーカーセッティングを気にすることなく、また良質な電源の確保に左右されることなく、ベストパフォーマンスを聴いていただけます。

私も気軽に、そして少ない手荷物でイベントに臨むことができるので、こうして短いインターバルでイベントが企画できました。

なんといっても、直接皆さんと音楽談義できるのは嬉しいですね!ハイレゾのこと、イヤホン/ヘッドホンのこと、リケーブルのこと、いろいろ意見交換しましょう。私も勉強になることばかりで、本当に楽しみなんです。

そして、レクスト製イヤホン/ヘッドホン専用ケーブル、大いに驚いてください。26万円クラスのヘッドホンが登場しますので、私の改造900STと勝負させてみたいですね〜。そうそう、その高額ヘッドホンもMMCX端子でケーブル交換できますし・・・さて、どんなサウンドが飛び出すでしょうか!

eイヤホン秋葉原店さんイベント、大盛況でした!

4/16(土)のeイヤホン秋葉原店さんイベント『イヤホン・ヘッドホンとマスタリングとハイレゾと』は、大盛況でした!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

店舗内での試聴会は、お客様が途切れることなく予定時間が終了したくらい。マスタリングエンジニア小泉由香さんと私で解説しながら、マスタリングのビフォーアフターを聴いていただいたのですが、マスタリング音源を鳴らすと、皆さん「ウンウン、これこれ」とうなずくのが印象的でしたね〜。

その後の予約制セミナーは、急きょ座席数を増やしての満員御礼。みなさんと活発に意見交換できました。

ee_event_160416_1.jpg

レクスト製リケーブルも大好評!「頭の中で小さい世界を作っていた音楽が、レクスト製リケーブルだとドーンと制限なく広がっていく感じ〜」と、若い世代からなかなか鋭い感想が飛び出し、嬉しくなってしまいました。太くて重いケーブルが受け入れられるか心配していたのですが、「この音なら全然平気!」と皆さんからOKをもらいホッとしています。5月下旬の発売を楽しみにお待ちくださいね!

ee_event_160416_2.jpg

イベント後には、eイヤホン秋葉原店さんにお客様より御礼のお電話が入ったとか。感激です!

次回も開催できるよう、また企画したいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1553)

Link

Search