OTOTEN2018イベント、あの音の出し方 その2

OTOTEN2018イベントは、e-onkyoさんからの出演オファー。ですので、会場ではオンキヨー&パイオニア・ブースの常駐システムを使用することになります。そのままの機材で、さらに良い音を出す。これは「日頃磨いたセッティング技術の腕の見せどころ!」・・・と思ったのですが、残念ながら「スピーカーセッティング変更NG」とのお達しが。

そこで逆転の発想をすることに。イベント会場ですので、本格的なルームチューニングをする時間もありません。スピーカーのセッティングもルームチューニングも変更することなく、最高の音を出すには? 事前にアイデアを練り、イベントに挑むことにしました。

考えられるのは、電源と音源。この2つは漢字が示すとおり、オーディオにおける重要な2つの“源”です。源を制する者は、オーディオを制す。こんな諺があるかどうかは不明ですが、この源攻略でイベントを突破することにしました。・・・つづく

OTOTEN2018イベント、あの音の出し方 その1

OTOTEN2018イベントは、昼の部、夜の部ともに立ち見の超満員でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!

ototen_180618_2.jpg

イベントのスタート時は立ち見なしの満席くらいなのですが、音が鳴り出すと急激にお客様が増えてくる印象でした。やはり部屋から漏れ聞こえるサウンドに、ただならぬ気配を感じていただけたのでしょう。イベントにおいて、良い音でのパフォーマンスは絶対正義だと再確認しました。

イベントの模様は連載でレビュー予定。こちらでは、イベントで大好評だったサウンド、その秘密を公開します。どうやって、あの音を出したのか? 隠さず発表しますので、どうぞお楽しみに!

明日16日(土)は音展イベントです!

明日はいよいよ音展イベントです。本日、e-onkyoさんの連載が公開され、イベントの意気込みを書きましたのでぜひご覧ください。

≫ e-onkyoハイレゾ連載へ

本日はメルマガを発行しました。

タイトルは『明日16日(土)の音展イベント裏メニュー!』です。

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

明後日16日(土)は音展イベント!

昨日、無事に葉山事務所へ戻りました。出張中にいただいたメールは順番にお返事しておりますので、もう少々お待ちください。

さて、あっという間に音展イベントが近づいてきました。皆様、ぜひ遊びに来てください!

──────────────

e-onkyo music presents「厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!」トークイベント

日時:2018年6月16日(土)
 第1部 12:15-13:00(ゲスト:井筒香奈江)
 第2部 17:45-18:30(ゲスト:Ryu Miho)

場所:東京国際フォーラム ガラス棟5F G502、G504「オンキヨー&パイオニア株式会社 出展ブース」

ナビゲーター:西野 正和

※イベント参加希望者が多数の場合は入場を制限させていただく場合がございます。

OTOTEN 2018 オフィシャルサイト: http://www.oto10.jp/
──────────────

今回の目玉は、なんといってもゲストの女性ボーカルお二人。昼の部は、巨匠エンジニア高田英男さん録音がすさまじい、最新作をひっさげての井筒香奈江さん。しかも、高田英男さん御本人も、このトークイベントに来てくださるとか! 夜の部は、耳元でささやく『Call me』が話題のハイレゾクィーンのRyu Mihoさん。楽しみですね〜。

≫ 音展イベント詳細

皆様、お会いできるのを楽しみにしております!

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1910)

Link

Search