12/16のハイレゾ音源イベントのご感想

本日、R-Pad-ezの一般発売開始です。専用ページもアップしました!

≫R-Pad-ez詳細ページへ

rpadex_omote.jpg

Amazonでも無事に販売開始しました。R-Pad-ezとR-Padは、Amazonプライムで即納できます!




さて、先日12/16のハイレゾ音源イベントのご感想が参加されたお客様より届きましたので、転載させていただきます。

-------------------

2017レクストの発表会 のような感じという意気込みの西野さんの一言。

そう私は、レクストユーザではご存知の NS441Dの"TWIN-NS" が我が家で聴けます。当日は、NSハイレゾ音源の "TWIN-NS"が聴けるとのことで、どんなものかなぁ(ちょっと疑いもあり)
という思いで参加しました。

結論としては、そんな疑いは全く無用、とても素晴らしいイベントでした!

イベントで聴けた音は、レクストがぶっちぎっている次世代の音であることに間違いありません。ハイレゾの"TWIN-NS" を聴いて、これがハイレゾの音で、こういう時代がきたんだなと実感できました。

24/192の "TWIN-NS" は、こんなに違うものか、音の分離感やパワーがハイレゾならではで、とにかく気持ちの良さが凄いのなんの(ハイファイ調だとか暖色系とかの議論はホントにどうでもいいですね)ですし、音のエネルギー感がソースの情報量も多いとこんな風に表現できるんだと、もう圧巻でした〜。

イベントならではの貴重な試聴比較もありましたね。
24/44.1 と 16/44.1 の "TWIN-NS"の比較です。
曲は「クロスオーヴァー・ザ・ワールド 」

この曲は24/44.1とのことですが、 他の24/192の曲と比べても録音がよければ素晴らしいハイレゾであることを改めて認識させて頂けました。そして、奇跡の"TWIN-NS" の比較はとても分かり易く興味深かったです。

素晴らしいイベントでしたので レクストユーザ向けに定期的に実施頂きたいと思いましたよ。またゲストもいらっしゃると嬉しいですね。

年1回でなくて、4半期に1回くらいは聴きたいものです。
是非ご検討ください〜♪

(神奈川県 K様)


-------------------

私もとっても楽しかったイベントですし、来年はイベントの回数を増やせたらイイなと考えています。この『厳選! 太鼓判ハイレゾ音源ベストセレクション』が売れれば、第2弾が決まって、その発売試聴イベントで・・・と、トントン拍子に進みそうです。皆様、応援よろしくお願いいたします。

──────────────────────

イベントでは、「クロスオーヴァー・ザ・ワ-ルド」の44.1kHz/24bitハイレゾと44.1kHz/16bitのCD規格とで比較試聴を行いました。全員納得で24bitハイレゾの勝利でした!


ハイレゾ版「クロスオーヴァー・ザ・ワ-ルド」は、私のプロデュースした超高音質ハイレゾ音源のコンピレーションのラストに収録。ご感想も楽しみにしておりますので、ぜひ!

hd_best.jpg

明日12月16日(土)は東京イベントです!

明日12月16日(土)は東京イベントです。私のハイレゾ連載から誕生した、夢のコンピレーション作品も本日発売開始!

NOPA-1684.jpg

≫イベント情報はこちら

本日はメルマガを発行しました。

新製品・制振ノブR-VM33 Zero、早期特価で予約受付開始です。R-VM33 Zeroは、明日のイベントでもご披露しますので、お楽しみに!

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

イベント機材、発送しました。

今週末12月16日(土)の東京イベントが、明後日と近づいてまいりました!

NOPA-1684.jpg

≫イベント情報はこちら

本日、機材の発送が完了し、レクスト葉山試聴ルームは空っぽに。

room_171214.jpg

予約無しイベントなので、お席の確保ができません。しかし、レクスト枠で数席をご用意しようと思っていますの、ご希望の方はメールにてご連絡ください。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております!

東京イベントでイヤホン/ヘッドホン試聴できます!

今週末12月16日(土)は、東京イベントです!

NOPA-1684.jpg

≫イベント情報はこちら

第一部は14時のスタートなのですが、「ショールームがオープンする12時までに、セッティングを完了してください」との指示がありました。ストア内イベントのようなフリー形式なので、完全に音出し準備が完了した状態で開店する必要があるようです。

ということは、12時から14時までは、スピーカーから音は出せないと思いますが、セッティングは完了しております。ヘッドホン出力のサウンドはお楽しみいただけるということです。

ヘッドホン出力は、N-70AE+NS441D、DAC-NS1S、sa1.0+REQSTの合計3か所ありますから、お時間のある方は早目に遊びにきてください。イヤホンなど持参いただければ、ご試聴可能です。試聴したい音源はUSBメモリに入れてくれば、N-70AE+NS441Dで鳴らせると思います。

東京イベント、ますます楽しみになってきました!

──────────────────────

本日の試聴CDはコレ。機材の鳴らし込みに最適です!

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1826)

Link

Search