アンプ A-0+REQSTが完成!

本日、無事にアンプ A-0+REQSTが完成しました。完成試聴は、うっとり。もう少し聴き続けたかったのですが、残念ながら時間切れ。早くレクスト試聴ルームのアンプを、旧sa1.0+REQSTからA-0+REQSTに入れ替えたいです。現状は、お客様のA-0+REQSTを優先して仕上げていき、時間を見てレクスト分も頑張ります。

a0_180208.jpg

A-0+REQSTの魅力は、音楽がカラフルで、サウンドが分厚い。たった10Wのアンプなのに、何十倍の出力を持つ豪華アンプよりもパワフルなサウンドです。

全ての帯域が、まんべんなく増幅できている。かといって、そういう優等生アンプにありがちな、つまらなさは皆無。簡単に言えば、音楽的に魅力あるアンプです。

制振ノブ “R-VM33 Zero”標準装備を前提にしたことと、最新のチューニング技術の融合が効いています。現時点で最高のアンプであること、私が保証します。あ、超大音量再生を除くという条件付きですが。

レクスト軽井沢やレクスト葉山のように、10畳以下のお部屋なら、音量的に問題ありません。逆に、プロテクトがかかるまでの大音量を出すのは、レクスト葉山では不可能です。

現在、受注できるA-0+REQSTは、R-VM33 Zeroの確保数から、あと2台のみ。ご検討よろしくお願いいたします。

──────────────────────

本日の試聴音源はコレ!


ハイレゾはコレ!
hd_best.jpg

本日のチューニング作業

プレーヤーN-70AE+NS441D×1台と、アンプA-0+REQST×2台のチューニングが完成しました!

tune_180207.jpg

チューニング作業で燃え尽きてしまい、私のエネルギー切れで完成試聴は明日に持ち越し。完成試聴はとっても楽しい時間ですので、明日じっくりと集中して行います。完成まで、もう少々お待ちください。

電源ケーブルZ-PRC01Sも本日完成しております。こちらもエネルギー切れで出荷作業までには及ばず・・・。申し訳ございません。ご予約の皆様、明日の発送作業ですのでお許しください。

それにしても、A-0+REQSTのボリュームノブ交換は難し過ぎる・・・。頑張りました!

──────────────────────

先日ご紹介したところ、大好評。女性ボーカルの決定版です!


私がプロデュースしたハイレゾコンピ版、引き続き応援よろしくお願いいたします!
hd_best.jpg

次期リファレンス・アンプの最終候補

レクスト試聴ルームの、次期リファレンス・アンプの最終候補は、SOULNOTEさんのA-0とA-1。メルマガでは発表済みですが、さてどちらに決まったのでしょう?

写真はA-1。ブラックのパネルは、なかなか良いです。でも、私はシルバー派かな?

a1_180115.JPG

写真で見るより、迫力あるパネルのデザインです。第一印象は、「うわっ、掃除が大変そう〜」でしたが、慣れると「スクエアな感じが好みかも?」と思い始めました。

特に制振ノブ“R-VM33”を取り付けると、超カッコいい! 近日、新製品の制振ノブ“R-VM33 Zero”が工場より届く予定です。R-VM33 Zeroは硬質アルマイトのブラック仕上げですから、またフロントパネルのイメージが変わりますよ! 超楽しみです。

──────────────────────

今日の気分は『22』。


アンプのサウンドを怖いくらい明確にしてくれるハイレゾ音源。
hd_best.jpg

次期リファレンス・アンプを選定中

レクスト試聴ルームの、次期リファレンス・アンプを選定中。本日、試聴機が届いたのは、SOULNOTEさんのA-0とA-1。

試聴は明日からスタート予定なのですが、一番気になっていたポイントをチェック。実は、新デザインになってツマミのデザインが微妙の変更されています。しかもフロントパネルのデザインに凹凸があるので、果たしてレクストの制振ノブが装着できるかどうか?

結果は大成功。しかも、ルックス的に、ちょっとイイ感じかも? 吸い込まれるように、ピッタリとマッチングしました。まるで制振ノブに合わせたような、フロントパネルの切り欠きが美しいです。更にこれが新型制振ノブ“R-VM33 Zero”のブラック・ツマミなら、もっとカッコいいかも!

rvm_180111.JPG

もうひとつ、スピーカーケーブルを接続するターミナルも、大型化されました。こちらも、レクスト製品である大型の制振Yラグが入るかどうか不安で・・・。無事、制振Yラグもガッチリとホールドできることを確認。これで、いよいよリファレンス候補の最有力アンプに昇格です。

奥行きがあるのが少し不満ですが、なんとかRKSTラックにも収まっています。こちらも一安心。

試聴結果は、早ければ明日のメルマガでご報告します!

──────────────────────

ハイレゾなんていらないかも? と思っちゃうくらいイイ音のCD盤。


でも、やっぱりハイレゾって凄いぞ! と再確認できる最強ハイレゾコンピ。
hd_best.jpg

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1843)

Link

Search