新線材RCAケーブルのご感想 その2

お客様より新線材ラインケーブルZ-LNC01Wのご感想ハガキが届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

★★★★★

(レクストZ-LNC01からの交換)

今までケーブル・ブレスレットを使っても、どうしてもケーブル臭さ、生音に聴こえなかった。どうしてもスピーカーの音だったものが、これに替えて声が生音に聴こえるようになった。

まだエージング中なので、これからどう化けるかが楽しみです。

とても素晴らしかったので、プリアンプ〜パワーアンプ間用に買い足しました。

(岡山県 F様)


−−−−−−−−−−−−−

先日のミュージックバード番組収録で、新電源ケーブルZ-PRC01Wと合わせて新ラインケーブルZ-LNC01Wを使用しましたが、私ももう手放せません、番組収録用のUSB-DACは、もうZ-LNC01Wでミキサーに直結するしか、音質的に満足できなくなりました。毎回、Z-LNC01Wを持参することにしています。

新型ラインケーブルZ-LNC01Wは即納できます。ご検討よろしくお願いいたします。

 ≫新型ラインケーブル Z-LNC01W レクストダイレクト先行販売ページへ

lnc01w_150527_2.jpg

新電源ケーブルZ-PRC01Wのご感想 その2

新電源ケーブルZ-PRC01Wのご感想が届いております。

−−−−−−−−−−−−−

早速従来のZ-PRC01からZ-PRC01Wに取り替えて聞いてみました!

びっくりしました!!
確かに従来の音が機械の音かとおもえるぐらい、表現力の引き出しが増えています!!
音楽の波の押しと引きが倍以上?

エージングもそこそこなのに…ここまですごいの!って感じで、呆然として聞いていました。
これからのエージングでどうなるか楽しみです!

(東京都 N様)


−−−−−−−−−−−−−

私も昨日のミュージックバード番組収録でZ-PRC01Wを使いましたが、もう凄いのなんの!

8月末入荷の第2ロットが残り16本と少なくなってきました(7/28 17時現在)。メルマガ先行予約のお客様は、お早目にご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。

新電源ケーブルZ-PRC01Wのご感想 その1

昨日のブログでご紹介しました新しい電源タップセットですが、用意しました5セットが予約完売いたしました。ありがとうございます。次回、電源ケーブル第3ロットで、電源タップセットを再度企画してみようと思います。

さて、早くも新電源ケーブルZ-PRC01Wのご感想が届きました。まずは電源タップにZ-PRC01W×1本を導入されたお客様です。

−−−−−−−−−−−−−

感想なのですが、まず確かなのは音質アップ度はぶっちぎりに過去最高ということです。これは大本の電源タップのケーブルを交換してますからシステム全体の性能が相乗効果でアップしましたので当たり前だと思います。

よくケーブルって水道管を例えに使いますけど、私がZ-PRC01Wに交換した直後にイメージしたのはガンジス川です。まあガンジスじゃあなくてもいいんですけど要はこの音はもう人工的な水道管ではなく大河だなと感じました(西野さんは大森林に例えられてましたよね)。今までのオーディオの謎がひとつ解けて新たなステージが開けた感じです。

それからオーディオ製品自体がよく技術点、芸術点という採点でも表されたりしますけど、このケーブルはもうオーディオっていうジャンルで競技点争ってるレベルの製品ではないと思います。

競技点争う製品はいくら良い音でもストイックさを感じてこちらが緊張するものですが、このケーブルは不思議です。泰然自若としていて聴いてるだけで気持ちがゆったりしてきます。他と比較しようなんて気持ちが全くなくなります。

ただ、もし自分がオーディオメーカーの技術者なら間違いなく研究対象になるケーブですけどね。「どうなってんだ、これ!すぐに調べろ!」って上司だろうが部下だろうが騒ぐレベルだと普通に思います。

デジタルとアナログのお互いの優劣、分離と渾然一体という、相矛盾するために好き嫌いがあったこの葛藤も、Z-PRC01Wが溶かしてくれそうな感じですね。不思議なケーブルです。

さあとりあえず次にもう一本買ってアンプに使います。DACやトランスポートは交換しなくても良いかなと、これ以上を狙おうという欲がなくなるほど、もうオーディオという趣味へのこだわりはなくなりました。自分でも良い傾向だと思います。

心を落ち着かせてくれる素晴らしいお品を世に出していただいてありがとうございました。

(石川県 T様)


−−−−−−−−−−−−−

私もZ-PRC01Wのサウンド・イメージとして、実は大河と大森林を思い描いていました。不思議と、音楽を聴いているとそんな気分になるのです。

DACとトランスポートも交換したほうが良いのは確かですが、少しずつで問題ないと思います。

8月下旬のZ-PRC01W第2ロット完成まで、もう少々お待ちください。

新型デジタルケーブルZ-DTC01Wの第3ロットが入荷

初回ロット×26本、第2ロット×24本の合計50本が完売し、長く品切れ中でした新型デジタルケーブルZ-DTC01Wが、本日入荷いたしました。第3ロットの先行9本です。即納できます。

zdtc01w_150331.jpg

 ≫新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01W 1.0m販売ページへ

Z-DTC01Wは、1.0mの他に、1.5m×5本が入荷しました。1.5mをご希望のお客様は、ショッピングページを作成中ですので、メールにてお問合せいただければ幸いです。

新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wの発売に伴い、旧型Z-DTC01の半額セールをレクストダイレクト限定で行っております。こちらもぜひ!

 ≫Z-DTC01/1.0m 半額セール

 ≫Z-DTC01/1.5m 半額セール

更に、BNCコネクタのZ-DTC01を半額セールに追加しました。BNCコネクタのZ-DTC01Wは生産予定がありませんので、BNC機器をお持ちの方にお薦めです。

 ≫Z-DTC01/1.0m BNCコネクタ仕様 半額セール

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1382)

Link

Search