新RCAケーブルのご感想 その9

新RCAケーブル“Z-LNC01W”のご感想ハガキが届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

★★★★★

(REQST/Z-LNC01+ケーブル・ブレスレット+コネクト付からの交換)


Z-LNC01+ケーブル・ブレスレット+レゾナンス・チップ・コネクト仕様を使っていました。これでも満足していたのですが、今回のZ-LNC01Wに入れ替えて違いに驚きました。

音に厚みが出てパワフルになり、今まで聴いていた同じスピーカーから出ている音なのかと思ってしまいました。

現在100時間以上鳴らしていますが、大きな音で鳴らしている時間はその中で40時間程度なので、これからまた音が変化していくのが楽しみです。

(東京都 M様)


−−−−−−−−−−−−−

エージングは、ケーブルの導通という意味だけでなく、スピーカーが音楽を鳴らすこと、そしてその音楽を聴くことで、様々な経験値アップが発生するために起こる音質向上ではないかと感じています。そういった意味でも、自然音やエージングノイズではなく、音楽再生が推奨です。ぜひたくさんの音楽を鳴らして楽しんでみてください。

新RCAケーブル“Z-LNC01W”は完売してしまいましたが、線材を変更して量産する次のRCAケーブル製造に向け、精力的に動いております。レクストの新ケーブル素材発表まで、もう少々お待ちください。

新RCAケーブルのご感想 その8

新RCAケーブル“Z-LNC01W”のご感想が届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

★★★★

(A社 28,000円クラスからの交換)

プリからパワーに接続しているA社のケーブルと検討した。A社の音色もよかったが、Z-LNC01Wの方が、はずむ低域が出て全体の音の出方が上回った。

A社のケーブルも、前のケーブル(レクストの古いケーブル)よりSNがよくなり気に入っていただが、今度はレクストの方がよかった。

次はTriple-Cを使ったケーブルを出してもらいたい。

(山梨県 K様)


−−−−−−−−−−−−−

Triple-Cはオーディオケーブルの新素材として話題ですが、ケーブルのサウンドはそれだけで決定するものでもないので、慎重に選んでいるところです。料理に例えるならケーブル素材は食材のひとつにすぎず、レクストの新ケーブルという料理完成形にとってマッチングの良い食材である必要があります。そういう考え方からすると、Triple-Cは現段階では採用する可能性は低いと感じています。

新RCAケーブル“Z-LNC01W”は完売してしまいましたが、線材を変更して量産する次のRCAケーブル製造に向け、精力的に動いております。レクストの新ケーブル素材発表まで、もう少々お待ちください。

新RCAケーブルのご感想 その7

新RCAケーブル“Z-LNC01W”のご感想が届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

★★★★★

(レクスト スペシャルケーブルからの交換)


色々感想を考えましたが、単純に音楽を楽しめるケーブル。その一言に尽きると思います。

レクストユーザーなら持っておくべきケーブルだと思いました。

あえて欠点を言うならば、ならしが終わるまで、本当の良さがハッキリと見えない所でしょうか?

本当に良いケーブルです。一生つきあえると思います。

(兵庫県 H様)


−−−−−−−−−−−−−

新RCAケーブル“Z-LNC01W”は完売してしまいましたが、線材を変更して量産する次のRCAケーブル製造に向け、精力的に動いております。もう少々お待ちください。

新RCAケーブルのご感想 その6

新RCAケーブル“Z-LNC01W”のご感想の続編が届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

早々のケーブル発送ありがとうございます。

レクストさんの製品はチップ、プレートを複数利用していますが、15年来使用してきたM社ケーブルを初めて変えてみることにしました。西野さんのメルマガを読み心が動かされたのですが、グズグズしているうちにバックオーダーが少なくなり慌てて申し込みました。

試聴はケーブルのエージングが済んでいませんが、Z-LNC01Wは最初に音を出した時点で既にその良さの片鱗を伺わせています、主観ですが。。。

ボーカルの定位がいいな〜
ボーカルの口の位置が上方に動いて来た、いい兆候かもし。。。
音源は杏里の"Surf&Tears"ニューレコーディングベストヒット。。。
"ALL OF YOU"がいい
"ドルフィン・リング"もいい
ボーカルの鮮度が高い~‼️
summercandleはピアノソロバージョンがいいな〜

久し振りのタツロ〜アルバム"COZY"
ヘロン: 圧倒的な音の厚さとシャワー感
このアルバムが出た頃が一番オーディオにハマっていた頃で、イケオンの試聴会三昧だった。
夏のコラージュ:音がバルーンのようになって飛んで来るみたい。凄い。。。
このアルバムを聴くのは久しぶりのせいかもしれないが、とにかくいい。
セールスマンズ・ロンリネス:タカタッタ音も良く聴こえる。
southbound:音のエネルギーあふれ切る、この曲好きだ。
dreaming girl:これもエネルギーが圧倒的です。

大好きなピアニスト、デビットランッ(David Lanz)のパッフェルベルカノンLIVE番
ピアノの一音一音がソリッドに立っている。
エネルギ感が圧倒的〜((((;゚Д゚)))))))凄い〜‼️
今までより一音一音ディティールが聴こえてる。

エージング前でこの音は信じられません、このまま進んだらどんなことになるか怖いぐらいです。

このような製品を開発頂いて有難うございます。

じつは15年以上前、一度西野さんにお会いしています。今は無きイケオンにてレクストさんの最初のモニタースピーカーを視聴に訪問した時です。何かお言葉のやりとりもありましたが、今は覚えていません。ただ懐かしくお姿を思い出しています。

乱筆乱文で失礼致しました。

使用機材
Wilson-Audio System5.1(SPユニット交換)
KRELL KRC-HR
KRELL FPB300
DENON DCD S-1(イケオン改)
他ケーブル類:MIT

(埼玉県 I様)


−−−−−−−−−−−−−

新RCAケーブル“Z-LNC01W”は完売しており、キャンセル待ちも既に満杯です。ありがとうございます。

現在、線材を変更して量産する次のRCAケーブル製造に向け、精力的に動いております。もう少々お待ちください。

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1314)

Link

Search