新型デジタルケーブルZ-DTC01W 一般予約開始

新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01W、本日よりレクストダイレクトの一般予約を開始いたします。

既に4月中旬完成の初回ロットはメルマガ先行予約で完売しており、現在は5月中旬完成の第2ロットのご予約を承っております。

 ≫新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01W 予約ページへ

たいへんお待たせしておりますZ-DTC01W初回ロットですが、本日工場に確認しましたところ、今週中くらいに仕上がってくるとのこと。来週早々には最終チューニングを含めて出荷開始できそうです。完成までもう少々お待ちください。

zdtc01w_150331.jpg


新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wの発売に伴い、旧型Z-DTC01の半額セールをレクストダイレクト限定で行っております。こちらもぜひ!

 ≫Z-DTC01/1.0m 半額セール

 ≫Z-DTC01/1.5m 半額セール

新デジタルケーブルZ-DTC01Wの最終試聴テスト

本日は、新デジタルケーブルZ-DTC01Wの最終試聴テストでした。100時間のエージングを経て、どのようなサウンドに仕上がったか私も興味津々。もちろん、製品として皆様にお届けするに相応しいかどうか、立体音楽情報に乱れはないか、音楽情報に少しも取りこぼしがないか、細かくチェックしていきます。製品リリース前のこの完成試聴は、おそらく世界トップクラスに厳しい音質評価ではないかと自負しております。音楽が大好きなだけに、少しの妥協も許せない自分が嫌になるときも。しかし、レクストを信じてご購入いただく皆様の期待を感じておりますし、その期待をはるかに超える完成度ではないと世に出す気はないと心に決めております。

完成した新デジタルケーブルZ-DTC01Wは、楽々と厳しいチェックに合格してくれました。素晴らしいデジタルケーブルです。自信をもってお届けできます。

zdtc01w_150407.jpg

最も高く評価できるポイントは、デジタルケーブルなのに、きちんとレクストケーブルの新しい“Wシリーズ”の息吹きが感じられるところ。ラインケーブルZ-LNC01Wの感動が記憶としてまだ生々しいと思いますが、まさにその“Wシリーズ”の血統が、微塵の揺らぎもなくデジタルケーブルとして昇華されています。レクスト開発チームの快挙に、私も拍手を贈りたいです!

優等生ケーブルという従来の評価を脱ぎ捨て、“音楽を聴く人がエキサイトするケーブル”という新しい目標を掲げた“Wシリーズ”。そのデジタルケーブルバージョンが完成しました。Z-DTC01W、お届けまでもう少々お待ちください。

もちろん、ラインケーブルZ-LNC01W新線材バージョンも、近日完成に向けプロジェクトが進行中。5月〜6月くらいの生産を目指しております。こちらもご期待ください。

先週の新デジタルケーブルのテスト

先週のマスタリング・スタジオOrangeさんでの新製品テストの写真です。新同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wが見えますでしょうか?

zdtc01w_150406_1.jpg

zdtc01w_150406_2.jpg

また詳しくご報告しますので、もう少々お待ちください。

ケーブル革命宣言!

完成した新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wですが、今日も聴いていて素晴らしさを再認識しました。「デジタルケーブルで音質は変化しない」というのは、もはや過去の迷信です。もしかすると、最も上流のオーディオケーブルであるデジタルケーブルは、最も重要視しなければいけないケーブルなのがなのかもしれません。それくらいシステム全体の音楽再現を左右するのが、新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wです。

zdtc01w_150331.jpg

レクスト開発チームでは、確実に新時代のケーブル開発における重要なポイントを掴んだと実感しています。この新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wもそうですし、次に控えるZ-LNC01W後継の量産型ラインケーブルもそうです。いよいよラインケーブルの線材も決定しました。これからレクストではケーブル革命を起こしていきますことを、ここにお約束します!

ケーブル革命宣言の本日、私の新番組がスタートしました。専用ページが完成しましたので、ぜひご覧ください。新番組に寄せての書き下ろしメッセージや、放送する曲目なども発表になっております。ミュージックバードでお会いできると嬉しいです。
 
 ≫【4月新番組】いい音って何だろう?

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1324)

Link

Search