新ラインケーブルが完成

新ラインケーブルが完成しました!

lnc01w_150521.jpg

線材が、生産完了したPCOCCより変更し、新線材を採用して完成させた新しいラインケーブルです。外径は同じですが、芯線の太さや本数など、新線材に合わせて従来タイプとは変更してあります。

まずはRCAケーブルから発売開始します。来週よりメルマガ先行予約を開始しますので、どうぞご期待ください!

Z-DTC01WとR-VM18のご感想

お客様より、デジタルケーブルZ-DTC01Wと制振ノブR-VM18のご感想が届きました。ありがとうございます。早速、転載に快諾いただきました。

−−−−−−−−−−−−−−

レクスト 西野 様

どうもTです。
個別の感想でなく申し訳ありませんがZ-DTC01WとR-VM18併せた感想を。

もう簡単に言ってしまうなら、より奥深く、よりドラマチックに聴こえるようになりました。なので、より音楽に感動できます。

唐突ですがお日様に例えてみます。

お日様が感動的に見えるのはまず朝日か夕日だと思いますが、もっと感動的なのは朝焼けと夕焼けでしょう。今までのシステムでも朝日や夕日を見るように綺麗だなと感じてた訳ですが、Z-DTC01WとR-VM18を装着した後は、更に感動的な朝焼けと夕焼けです。分かりづらいですかね(苦笑)まあ本当に音楽のグラデーション、色の深さが何ともしみじみ変わったので思い浮かんだ例えなんですが。

ちょっと個人的な事なんですが、私は美空ひばり(あえて敬称略で)の歌が苦手でした。スタンダード過ぎる点や「美空はテレビかAMラジオだろ」という偏見があったのでオーディオで聴こうという気にもなりませんでした。実際に何年か前に家のレクストシステムで聴いた時にも大した感銘は受けませんでした。

ですが先日ひょんな事から美空ひばりの『みだれ髪』をリッピングして聴いてみたのです。これは、凄い!!!このギターの音、美空の声、思わずク〜〜ッと唸ってしまいました。皆さんが絶賛する理由がこの歳になってようやく分かった瞬間です。

というかZ-DTC01WとR-VM18を装着しなかったら死ぬまで分からなかったかも。今まではカーペンターズのカレンの声がリファレンスでオーディオチェックの筆頭でしたが、これからは美空ひばりをリファレンスにします。それくらい今はまってます。

考えたら美空ひばりも日本人にとって太陽みたいに当たり前にある存在ですからその有り難みが私みたいに偏屈な人間には分かりづらかったのかな。でもZ-DTC01WとR-VM18でその底力に気づかされました。

いやあ〜、苦手だった人を好きにさせるレクスト新製品群恐るべしです。あっ、R-VM18は私的にレクスト製品史上ベストデザインに感じました。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

(石川県 T様)


−−−−−−−−−−−−−−

デジタルケーブルで、そしてツマミの交換で、果たしてどれだけの人がここまで音質向上すると想像しているでしょうか。デジタルケーブルZ-DTC01Wの完成と制振ノブ“R-VM18”の新発明は、本当に驚きの連続です。

「より奥深く、よりドラマチックに・・・」と、私も全く同じ印象を、デジタルケーブルZ-DTC01Wと制振ノブR-VM18の導入後に感じました。

もし、「デジタルケーブルやツマミで音が変わるはずない」と思っている方が居るなら、残念ながらその認識は甘いです。大幅音質向上の道があるのに、それを見ないようにしているだけ。その音質向上の振り幅を「もったいない」と感じるかどうかは、皆さんの“音楽に対する情熱がどれほどか”が羅針盤となってくれることでしょう。

デジタルケーブルZ-DTC01Wと制振ノブR-VM18、自信を持ってお薦めする、レクスト自慢の新製品です。

新線材ケーブル、いよいよ!

本日、ケーブル工場より連絡が入り、来週の中ごろには新線材で量産しているラインケーブルが入荷するとのこと!いよいよこれで第2世代Z-LNC01Wが完成します。

ケーブルが完成してからRCAプラグの取り付け加工作業、そしてチューニングと作業が進んでいきますので、新Z-LNC01Wの完成は6月中旬くらいになりそうです。

来週中には先行して1ペアを製作し、その音質レポートや写真をお届けできる予定です。予約開始も来週より行います。私も楽しみです!

新デジタルケーブルZ-DTC01Wのご感想 その1

新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01W初回ロットのファーストインプレッションが、早くも届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−

Z-DTC01W届きました!
今日も足早に家に帰ってきました。

まさか、ひと月でまたあらたな扉を開くことになるとは!そんな期待を胸に、Z-DTC01Wを接続して聞いてみました。

素晴らしい、すごいそんな言葉しか出てきませんよ
こんなにも音が躍動している感じを聞いた事がありません!音の芯が太くて、活き活きしている感じです。
Z-LNC01Wの時の衝撃以上のインパクトかも(汗)
これは、今夜は夜更かししてしまいそうです。
うぉ〜って今も再生しながら、感嘆の言葉がつい漏れてしまっています(汗)

素晴らしいケーブルの完成。ありがとうございます!
乾杯!

これからのエージングが非常に楽しみです。

(東京都 N様)


−−−−−−−−−−−−−−−

もちろん100%の自信を持って製品をお届けしているのですが、「お客様のシステムでも、完璧に鳴ってくれているのかな?」と、こうして第一報が届くまではドキドキするものです。新しいデジタル伝送の幕開けに乾杯!

気を良くして、今日のミュージックバード収録に、Z-DTC01Wを持参することにしました。チャンスがあれば、放送スタジオのプレーヤーでデジタルケーブルを交換して、比較試聴放送というのも面白そうです。まぁ商品の宣伝は本意ではありませんので、あくまでチャンスがあればですが。

zdtc01w_150331.jpg

現在、Z-DTC01Wは5月中旬完成の第2ロットのご予約を承っております。

 ≫新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01W 予約ページへ

新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wの発売に伴い、旧型Z-DTC01の半額セールをレクストダイレクト限定で行っております。こちらもぜひ!

 ≫Z-DTC01/1.0m 半額セール

 ≫Z-DTC01/1.5m 半額セール

更に、BNCコネクタのZ-DTC01を半額セールに追加しました。BNCコネクタのZ-DTC01Wは生産予定がありませんので、BNC機器をお持ちの方にお薦めです。

 ≫Z-DTC01/1.0m BNCコネクタ仕様 半額セール

zdtcbnc220.jpg
zdtcbnc2202.jpg
zdtcbnc2203.jpg

それではミュージックバード収録へ、いってきます!

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1341)

Link

Search