新RCAケーブル、エージング完了!

新RCAケーブル“Z-LNC01W”先行×50ペアが届いた皆様、エージングが順調に進行しているころかと思います。レクスト軽井沢のZ-LNC01Wは一足先に鳴らし始めておりますので、本日で約2週間ですから、トータル300時間を超えて鳴らしっぱなしの状態です。エージングの先に到達する音楽世界とは。私が見た、少し先の未来をご紹介したいと思います。

lnc01w_150305.jpg

Z-LNC01Wは少し特殊で、100時間を超えてもどんどん音が良くなっていく印象がありました。100時間くらいで安定はするのですが、それから数日後も「アレ?また良くなっているんじゃないの!」と嬉しい驚きが何度かありました。24時間鳴らしっぱなしといっても、夜間は音量を絞っているので、その影響もあるのでしょう。音を出した状態での100時間経過が、やはり必要なのかもしれません。

ケーブルのエージングに懐疑的な方もおられることでしょう。これはケーブルだけでなく、アンプやスピーカー、そして聴いている人を含め、経験値が増していくと考えると分かりやすいと思います。ケーブルが新しいサウンドを奏でれば、スピーカーユニットの振幅に変化があります。そして新しい音楽を聴く“人”の、音をキャッチするアンテナにも経験値アップという変化が訪れるのです。エージングを電気的にではなく、音楽リスニングという側面で考えると面白いもの。大きな意味で、オーディオのエージングは存在すると私は感じています。

さて、エージングが完了したと言えるレクスト軽井沢のZ-LNC01W。どんなサウンドかというと、とにかく“弾む音”です。“弾む”という漢字は、楽器を“弾く”と同じなのですね。このブログを書いていて気づきました。弾力のある音といっても、ゴムのようではありません。楽器のボディーが呼吸するような弾み方、弦の震えるような弾み方、音楽が空気を介してコンサートホールに響いていくような弾み方です。

ボーカルの肌を感じるというか、音に触れるとピチピチして跳ね返ってくるような音というか・・・まぁ、書いていて私もサッパリ分かりませんが、とにかく生々しく、心地よく、快感のある音楽が楽しめています。

なぜケーブルをZ-LNC01Wに変更するだけで、ここまでの音質向上が得られるでしょう?ヒントは、“ケーブルを接続する機器に対して、RCAプラグを使って制振する”という新しいアイデア。後日また詳しく解説しましょう。

このレビューを読むと、早く欲しくなるのは当然です。「予約した私の後半ロットはまだか!」というお叱りが聞こえてきそうです。工場より朗報が入りました。1日だけですが、「到着日を短縮して軽井沢へ送る」とのことです。完成までもう少々お待ちください。


Z-LNC01Wの残りは、いよいよあと9ペア(3/5 16時現在)。好きな音楽ジャンルとの相性など、全く気にすることはありません。エージング後の音をいち早く聴いた私が、間違いない音質向上を保証します。絶対に後悔はさせません!

 ≫新RCAケーブルZ-LNC01W(1m)×限定ラスト50ペアの予約ページへ

新RCAケーブルのご感想 その4

新RCAケーブル“Z-LNC01W”のアンケート葉書が早くも届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

★★★★★

Z-LNC01からの変更ですが、更に上をいく音質です。

今思うと、スピーカーケーブルからレクストを知り今日に至るまで、オーディオで音楽を聴くのが本当に楽しくてなりません。

とにかくこのケーブルは、パワフルと繊細さを兼ね備えた最高のケーブルだと思います。アナログレコードの感触に近いというのがよくわかります。

今後も良い製品を楽しみにしています。

まだエージング途中ですが、今でも十分満足です。

(東京都 T様)


−−−−−−−−−−−−−

私が新RCAケーブルの開発成功を大騒ぎしていたのが、皆様から続々とよせられるご感想から、「真実だった」というのがご理解いただけるのではないでしょうか。

絶対に後悔はさせませんので、ぜひ在庫があるうちに確保してください。ラスト50ペアが完成間近です。

lnc01w_150304.jpg

Z-LNC01Wの残りは、あと9ペア。いよいよ残数一桁と少なくなってまいりました(3/4 18時現在)。追加のご注文を含め、お早めにご検討いただけましたら幸いです。最高のRCAケーブルをお届けします。よろしくお願いいたします。


 ≫新RCAケーブルZ-LNC01W(1m)×限定ラスト50ペアの予約ページへ

新RCAケーブルのファーストインプレッション その3

週末にも、新RCAケーブル“Z-LNC01W”のファーストインプレッションがたくさん届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

新RCAケーブルありがとうございました。
若干の装着の不安もありましたが無事接続できました。

一聴した感想ですが、まさに「音の洪水!」です。それにボーカルの生々しさには思わず「背筋がゾクッ!」としてしまいました。

エージング前なのでまだ荒削りな感じは否めませんが、RCAケーブルでこれだけ音の変化を感じたのはこれまでのオーディオ人生の中でも初めてだと思います。

ちなみに、比較試聴したケーブルは、ほぼ同価格のM社のRCAケーブル(レゾナンスチップコネクト装備)」です。

ということで、追加注文どうぞよろしくお願いいたします。

(宮城県 K様)


−−−−−−−−−−−−−

お世話になります。
無事に受け取ることができました。

早速繋ぎ換えての視聴です。これまでのリファレンスケーブルはB社でした。非常にクリアで立体描写性に優れた単線ケーブルです。換装直後からこれを上回ってます(汗)

とても密度の高い音なんですが団子状にならず、それぞれのパートが聴き分けられます。すごく滑らかで階調表現も抜群です。

特にグルーヴ感のある低域から中低域にかけての表現力は、他のどのケーブルでも得難いもののように思います。

現段階でも音楽がとても楽しく聴けますが、こうしてる間にも良くなっていくのが実感できるのが困りものです(笑)
慣らし終了後がとても楽しみなケーブルです。

(福岡県 A様)


−−−−−−−−−−−−−

いやはや、凄い!
ありがとうございます!
エージング中ですが、このまま100時間聴きっぱなしでもいいくらいです。

(東京都 F様)


−−−−−−−−−−−−−

lnc01w_150303.jpg


工場に本日確認しましたところ、新RCAケーブルZ-LNC01Wラスト50ペアの完成は、3月10日ごろとのことです。完成までもう少々お待ちください。

このZ-LNC01W×ラスト50ペアのご予約を承っております。いよいよ残りは11ペアと少なくなってきました(3/3 18時現在)。追加のご注文を含め、お早めにご検討いただけましたら幸いです。最高のRCAケーブルをお届けします。よろしくお願いいたします。

 ≫新RCAケーブルZ-LNC01W(1m)×限定ラスト50ペアの予約ページへ

新RCAケーブルのファーストインプレッション その2

今日も、新RCAケーブル“Z-LNC01W”のファーストインプレッションが届きました。

−−−−−−−−−−−−−

今朝6時でエ一ジング10時間。明確な変化が感じられませんでした。

しかし、現在19時、22時間経ちました。

最初に笑みがこぼれました。そして最後は感動で涙が止まりません。「生々しすぎる」というのが、なんと陳腐な言葉として感じられるでしょう。ステージ最前列、立体感という表現が納得できました。

誰もが1分でも早く聴くべき音です。ありがとうございました。

(東京都 E様)


−−−−−−−−−−−−−

装着に苦労しました。ブログに出ていた方法を事前に知っていたら...

そういう苦労も音が出たら消えました。プリーパワーアンプ間の使用ですが、DAC−プリ間も使おうと思い追加購入する次第です。よろしくお願いします。

ちなみに交換前はN社のBシリーズ(37,000円クラス)でした。もう戻せません。

(兵庫県 K様)


−−−−−−−−−−−−−

Z-LNC01W、素晴らしいケーブルです。以下、簡単ですが感想を。

 ・小型スピーカーなのにフロア型スピーカーのような音
 ・アナログ的な音
 ・太さを伴ったピラミッドバランスの音
 ・演奏家の魂が詰まった音
 ・圧縮音源さえも、楽しく聞かせてくれる音
 ・分析がバカらしくなる音

映像系にも導入させて頂きます。
追加オーダー、よろしくお願いいたします。

(神奈川県 H様)


−−−−−−−−−−−−−

皆様、本当にありがとうございます。昨日からのご注文は、全て先行ご購入者様からの追加オーダーばかり。嬉しいです。

今週末は美味しいビールが飲めそうです。バーチャルですが、一緒に祝杯をあげましょう。乾杯!

lnc01w_150227.jpg

現在、3月上旬に完成するラスト50ペアのご予約を承っております。この価格でZ-LNC01Wをご提供できる最後の限定販売で、残りは19ペアです(2/27 16時現在)。追加のご注文を含め、お早めにご検討いただけましたら幸いです。最高のRCAケーブルをお届けします。よろしくお願いいたします。

 ≫新RCAケーブルZ-LNC01W(1m)×限定ラスト50ペアの予約ページへ

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1301)

Link

Search

Counter

3030168