猛烈!スピーカースタンドにレゾナンス・チップ・ゴールド

昨日のメルマガでご紹介した、新製品レゾナンス・チップ・ゴールドの新技。スピーカースタンドにレゾナンス・チップ・ゴールドを貼ると、もう最高です!

rcgl_rkst_141031.jpg

スピーカースタンドにレゾナンス・チップ・ゴールドを貼って、ちょうど一週間が経過しました。聴いてみてのスタッフ一同の感想は、「完璧。」です。

レクストではスピーカー開発を行っていますので、そう簡単にスピーカーの性能をアップできないことは良く知っています。ところが、レゾナンス・チップ・ゴールドはスピーカーの有償バージョンアップ作業を超えるような音質向上が得られるのです。例えるならば、大好きな音楽が、音のイメージやバランスがそのままで、最高のリマスタリングに成功したようなサウンドでしょう。

以下、私の試聴メモです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・音楽の何も失っていない。
・引き込まれる、聴き入ってしまう。
・スピーカーが、はち切れんばかりの音楽エネルギーの放出。
・まるで音のパーティー。
・これを聴いて、楽しいと思わない人はいない。
・声が見える。
・こんなに音が飛んできていいのだろうか。
・全ての音が、遠慮なく堂々としている。モジモジした音はひとつも無い。
・ゆで卵の薄皮がツルッとむけた感じの快感。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


スピーカースタンドにレゾナンス・チップ・ゴールドを貼る位置は、スタンド支柱の後ろ側に左右各1個です。支柱裏側ですので、試聴席側からはレゾナンス・チップ・ゴールドが見えません。

レクストのRKSTスピーカー・スタンドは、音楽制作現場ではもはや定番。今も約1ヵ月待ちと、生産が間に合っていない状況の大ヒットしているスピーカー・スタンドです。それがこうしてレゾナンス・チップ・ゴールドでバージョンアップできたのは素晴らしいこと。多くの音楽制作スタジオで喜んでいただけることでしょう。

他社スピーカー・スタンドでも、もちろんレゾナンス・チップ・ゴールドは有効です。貼るポイントは支柱の高さ1/2の後ろ側。支柱が複数本ある場合でも、貼るのは左右各1個のレゾナンス・チップ・ゴールドです。複数あるどの支柱に貼るかは、重心を見極めて選んでください。
どれも同条件の重心ならば、どの支柱に貼ってもかまいません。

引き出されるのは、そのスピーカーの潜在能力。伸びシロはスピーカー次第ですが、それでもどんなスピーカーも大幅に音質向上するでしょう。レクスト製スピーカーをご愛用の皆様は、その効果たるや猛烈ですので、ご期待ください。

スピーカースタンド固有の音の印象は消えてなくなり、スピーカーは空中に浮いているよう。それなのに、スピーカーは大地に根を下ろしたように、ガッチリと強固に地球と一体化する。そんな相反する理想のスピーカースタンドへと、レゾナンス・チップ・ゴールドは導きます。

勘所は、レゾナンス・チップ・ゴールドを貼ってから一週間待ってジャッジメントすること。
ぜひお試しください。

-----------------------------

レゾナンス・チップ・ゴールドは、4時間で予約完売した初回ロット90セットを合わせて、いよいよ400セットを突破し413セットを出荷しました(10/31 17時現在)。第2ロットが入荷しておりますので、現在即納できます!ご検討よろしくお願いいたします。

 ≫レゾナンス・チップ・ゴールドの販売ページへ

本日、メルマガを発行しました!

本日はメルマガを発行しました!

今回は、新製品レゾナンス・チップ・ゴールドの特集号。特ダネ級のネタをご用意しました。そのひとつが、スピーカースタンドにレゾナンス・チップ・ゴールド!ぜひご一読ください。

rcgl_rkst_141030.jpg

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

制振ノブ“R-VM33”のご感想 その9

お客様より、制振ノブ“R-VM33”のご感想を頂戴しました。ノブを交換されたのは、過去にレクストで販売していた真空管アンプA-55Tです。ボリュームノブは、LEDランプの配線があるとのことでしたので、「電源スイッチの純正ノブを制振ノブ“R-VM33”に交換してはどうか?」とご提案しました。その結果やいかに。ご感想を転載させていただきます。ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−−−

A-55Tの電源ノブを無事R-VM33に交換する事ができました。うまくできるか少し心配でしたが、数分で終了しました。

音質の変化についてですが、その前にレゾナンスチップゴールドをCDプレイヤー、スピーカーの前面、電源タップの側面に貼って、2倍ぐらい音が良くなっていました。特に電源タップの側面に貼った時には、びっくりしました。

そして最後に、電源ノブをR-VM33に交換したのですが、これは本当にすごいですね。音に厚みが出て(音が大きく聞こえる)、しかも細やかで、生々しくなる。装置を買い替えたような感じです。

表現するのがむずかしいですが、一瞬で倍ぐらい音が良くなったように感じました。ですので、合計で4倍ぐらい音が良くなったような感じです(笑)。

ノブの交換作業をしている時に、たまたま娘が部屋にいたのですが、あまりの激変ぶりにびっくりして、ノブをしげしげと見ていました。

すばらしい製品を世に送り出していただき、ありがとうございます。

(京都府/I様)


−−−−−−−−−−−−−−−

娘さんとのエピソードは素晴らしいですね!オーディオ好きの父親の皆様には、夢に見る憧れのワンシーンなのではないでしょうか。

rvm33_140620.jpg

制振ノブ“R-VM33”は即納可能です。ただし、在庫が残り2個(10/29 16時現在)。年内の追加生産を行うかは、今のところ微妙な感じです。お早目にご検討いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 ≫制振ノブ“R-VM33”の販売ページへ

レゾナンス・チップ・ゴールドのご感想

先日のブログでご紹介した『レゾナンス・チップ・ゴールドと電源タップ』。ご感想が届きましたので、転載させていただきます。ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−

電源タップにゴールド張り付けて、一週間たったので。あらためて感想を送ります!

歓喜の嵐!ですね、この状態を聞いて誰か隣にいたら、間違いなくハイタッチをしているでしょう。溢れるばかりの音楽の奔流にのけぞっています。ぶったまげたーとしかいいようがないです。

聞いていて、心の底から沸き上がってくるわくわく感をとめられません。音楽の密度が桁はずれに良くなったんでしょうか。音質改善なんて生易しい変化では、ないんですよね。もっと根源的な部分の流れがスムーズに熱く響いてくる、そんな気がします。

ゴールドをたった二枚使用しただけで、はるか理想の先まで来ている。素晴らしいです。音楽をこんな素敵に再現できるのですから!

次のゴールドはスピーカースタンドですね。支柱部分に張り付けでしょうか。まだまだ夢の先の世界へ進むのは、とてもワクワクします!

(東京都/N様)


−−−−−−−−−−−−−

レクストのスペシャル仕様電源タップだけでなく、もちろん他の電源タップでもレゾナンス・チップ・ゴールドは効果抜群。電源タップの側面に、レゾナンス・チップ・ゴールドを1個貼るだけです。従来のレゾナンス・チップではできなかった音質向上が実現します。

勘所は、すぐにジャッジメントしないこと。レゾナンス・チップ・ゴールドは貼った瞬間から音質向上し始めますが、一週間かけてどんどん良くなる不思議な経過が存在します。貼った直後は「あれ?変わったかな?」と感じる程度のシステムもあるでしょう。そこは一週間我慢してみてください。一週間後、夢のサウンドが手に入ります。

この一週間は手品でもプラシーボでもありません。レゾナンス・チップ・ゴールドの制振方式が、そういう仕組みだからです。少し難しい話ですが、レゾナンス・チップ・ゴールドは“音質チューニング用動吸振器”という技術の新しい応用を実現しました。まず機器をひとつの物体=塊として見なし、その塊にレゾナンス・チップ・ゴールドという良質な振動モードを持物体を適合させます。そうすると、機器とレゾナンス・チップ・ゴールドはお互いに共鳴し合い、まるで良質な振動モードを持つ新しいひとつの物体=塊と仮想変貌します。レゾナンス・チップ・ゴールドという最初は小さな波紋が、雪玉を転がしているとだんだん大きくなっていくように、最後には機器全体の振動モードをコントロールするイメージです。ですので、小さな波紋が機器全体へ広がっていくのに時間がかかる=一週間かけてどんどん音が良くなっていくという現象が発生します。

レゾナンス・チップ・ゴールドは4個入りですので、ぜひ1個は電源タップにお試しください。その電源タップに複数の機器を接続している場合、それぞれが一気にグレードアップしたように音質向上しますから、その快感たるや!

そして、ご感想にあるように、レゾナンス・チップ・ゴールドの次なるターゲットは、スピーカースタンド。本日5日目にして、もはや信じられないサウンドで鳴っています。木曜日でちょうど一週間ですので、そのときに発表しましょう。レゾナンス・チップ・ゴールド×2個の準備はできていますでしょうか?

-----------------------------

レゾナンス・チップ・ゴールドは、4時間で予約完売した初回ロット90セットを合わせて、既に368セットを出荷しました(10/28 16時現在)。第2ロットが入荷しておりますので、現在即納できます!ご検討よろしくお願いいたします。

 ≫レゾナンス・チップ・ゴールドの販売ページへ

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1234)

Link

Search

Counter

2816649