ベースののお薦めCD その1

本日は、世界最高峰ベーシストのアンソニー・ジャクソン氏の、楽器専用ケーブルを完成させました。Z-LNC01Wを採用した最新仕様です。アンソニー氏は明日7/25のフジロックに上原ひろみトリオプロジェクトとしての出演で来日されているのですが、ケーブルは残念ながら本番には間に合わず。すぐに帰国されるとのことですので、なんとかケーブルはお渡しだけはできそうです。

aj_150724.jpg

さて、本日ご紹介するCD盤は、アンソニー氏の名演のひとつ。疾走するサウンドを堪能できます。

アンソニー氏から聴いて初めてわかったのですが、この作品のベースは、アンプにマイクを立てて録音されたとのこと。なんと、スタジオにあるDIボックスが全て次々と故障したそうです。

マスタリングは巨匠テッド・ジェンセン氏。流石の高音質です。

9曲目をオーディオイベントでよく鳴らしています。5:00からのベースソロをお聴き逃しなきよう!

Rendezvous/ミシェル・カミロ
Rendezvous/ミシェル・カミロ

新電源ケーブルZ-PRC01Wのご感想 その1

昨日のブログでご紹介しました新しい電源タップセットですが、用意しました5セットが予約完売いたしました。ありがとうございます。次回、電源ケーブル第3ロットで、電源タップセットを再度企画してみようと思います。

さて、早くも新電源ケーブルZ-PRC01Wのご感想が届きました。まずは電源タップにZ-PRC01W×1本を導入されたお客様です。

−−−−−−−−−−−−−

感想なのですが、まず確かなのは音質アップ度はぶっちぎりに過去最高ということです。これは大本の電源タップのケーブルを交換してますからシステム全体の性能が相乗効果でアップしましたので当たり前だと思います。

よくケーブルって水道管を例えに使いますけど、私がZ-PRC01Wに交換した直後にイメージしたのはガンジス川です。まあガンジスじゃあなくてもいいんですけど要はこの音はもう人工的な水道管ではなく大河だなと感じました(西野さんは大森林に例えられてましたよね)。今までのオーディオの謎がひとつ解けて新たなステージが開けた感じです。

それからオーディオ製品自体がよく技術点、芸術点という採点でも表されたりしますけど、このケーブルはもうオーディオっていうジャンルで競技点争ってるレベルの製品ではないと思います。

競技点争う製品はいくら良い音でもストイックさを感じてこちらが緊張するものですが、このケーブルは不思議です。泰然自若としていて聴いてるだけで気持ちがゆったりしてきます。他と比較しようなんて気持ちが全くなくなります。

ただ、もし自分がオーディオメーカーの技術者なら間違いなく研究対象になるケーブですけどね。「どうなってんだ、これ!すぐに調べろ!」って上司だろうが部下だろうが騒ぐレベルだと普通に思います。

デジタルとアナログのお互いの優劣、分離と渾然一体という、相矛盾するために好き嫌いがあったこの葛藤も、Z-PRC01Wが溶かしてくれそうな感じですね。不思議なケーブルです。

さあとりあえず次にもう一本買ってアンプに使います。DACやトランスポートは交換しなくても良いかなと、これ以上を狙おうという欲がなくなるほど、もうオーディオという趣味へのこだわりはなくなりました。自分でも良い傾向だと思います。

心を落ち着かせてくれる素晴らしいお品を世に出していただいてありがとうございました。

(石川県 T様)


−−−−−−−−−−−−−

私もZ-PRC01Wのサウンド・イメージとして、実は大河と大森林を思い描いていました。不思議と、音楽を聴いているとそんな気分になるのです。

DACとトランスポートも交換したほうが良いのは確かですが、少しずつで問題ないと思います。

8月下旬のZ-PRC01W第2ロット完成まで、もう少々お待ちください。

新しい電源タップセット情報

先日のブログでご紹介しました、新しい電源タップセット。5セットをご用意する予定ですが、既に3セットのご予約を頂戴しております。残りあと2セットです。メールにてお問合せください。

tap_150722.jpg

電源タップセットの販売価格は、33,000円(税・送料込)です。バラバラに購入するより、少しだけお買い得に設定しました。電源タップセットの発送は、新電源ケーブルZ-PRC01Wの第2ロットの完成を待つことになりますので、8月下旬を予定しております。

電源タップセットの内容は、下記のとおりです。
-----------------------------------------------------------
【セット内容】
 ・電源タップ ベルデン/PS-1850 × 1
 ・電源ケーブル 新型Z-PRC01W(1.8m) × 1
 ・レゾナンス・チップ・コネクト×2個(電源ケーブル用)
 ・レゾナンス・チップ・ゴールド×1個(電源タップ用)
 ・“REQST Special”シール(ハンドメイド)×1枚
 ・解説書
-----------------------------------------------------------

電源タップセットは追加販売を検討しておりますが、新電源ケーブルZ-PRC01Wの8月下旬入荷予定の第2ロット×50本が、早くも残り29本と少なくなってきております。更に5本を電源タップ用に割くのは難しい状況です。様子をみながら追加販売を検討しますが、次回の電源タップセットは9月以降の販売となってしまうかもしれません。お早目にご検討いただけると嬉しいです。

新電源ケーブルZ-PRC01Wは、初回ロット×50本が4時間弱で完売してしまいましたので、急ぎ追加生産を行っております。8月下旬入荷予定の第2ロット×50本を、ただいまメルマガ先行予約中です。早くもZ-PRC01Wのご感想が届き始めておりますので、順番にご紹介していこうと思います。8月下旬の第2ロット完成まで、もう少々お待ちください。

prc01w_150722.jpg

新型デジタルケーブルZ-DTC01Wの第3ロットが入荷

初回ロット×26本、第2ロット×24本の合計50本が完売し、長く品切れ中でした新型デジタルケーブルZ-DTC01Wが、本日入荷いたしました。第3ロットの先行9本です。即納できます。

zdtc01w_150331.jpg

 ≫新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01W 1.0m販売ページへ

Z-DTC01Wは、1.0mの他に、1.5m×5本が入荷しました。1.5mをご希望のお客様は、ショッピングページを作成中ですので、メールにてお問合せいただければ幸いです。

新型同軸デジタルケーブルZ-DTC01Wの発売に伴い、旧型Z-DTC01の半額セールをレクストダイレクト限定で行っております。こちらもぜひ!

 ≫Z-DTC01/1.0m 半額セール

 ≫Z-DTC01/1.5m 半額セール

更に、BNCコネクタのZ-DTC01を半額セールに追加しました。BNCコネクタのZ-DTC01Wは生産予定がありませんので、BNC機器をお持ちの方にお薦めです。

 ≫Z-DTC01/1.0m BNCコネクタ仕様 半額セール

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1380)

Link

Search

Counter

3328222